「老い」「不安」

「老いるショック」

みうらじゅんさんの造語。
この人はやっぱり面白いな〜。

年を重ねることを不安に思っていたが。
ふわっと軽い気持ちになった。

「老い」も「オイルショック」も。
深刻な問題なのになんでだろう。くだらない。

老化で出来なくなった事を
「ネタ」としてポジティブに捉えている。


「不安タスティック」

という言葉も造っていた。

鏡に向かって「不安タスティック」
って言えたら、まだまだ大丈夫だなコイツ。
って他人事のように思える。と。


どうしたって老いるし。
何やっても不安なんだから。
ネタにしてポジティブに捉えればいい。

実際、今、部屋で。
「老いるショック!」
「不安タスティック!」
って声に出してみたけど。

ギャグ漫画みたいでいい。


現実、マジを。
ネタ、ギャグで捉える事で楽になる。

どうにもならない事も。
見方を変えれば何とかなるかも。

みうらさん。
繊細で真面目で優しい人だと思った。
だから、こんな事、思いつくんだ。


深刻な問題を深刻に考える事も大切。
深刻な問題を楽に捉えても構わない。
両方持っていていいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?