見出し画像

ゆめいっぱい

楽しいことなら いっぱい
夢見ることなら めいっぱい
今すぐ おしゃれに 着替えて
友だち 探しに 行こうよ

作詞:亜蘭知子、作曲・編曲:織田哲郎
「ゆめいっぱい」関ゆみ子

ちびまる子ちゃんの初代オープニング。
夏になると思い出す大好きな曲だ。

子供たちはもうすぐ夏休み。
自分の小学生の頃の夏休みを思い出してみる。

6時半に起き、近所の広い庭の家に集まってラジオ体操。
朝ごはんを食べ、さて勉強とはいかず、宿題の端っこに落書き。
10時からテレビをつけて「どーなってるの?!」を見ながらチューペットをかじる。
10時半にチャンネルを変え「少年アシベ」「グリッドマン」
昼ごはんを食べ「笑っていいとも!」
さんさんと太陽が照りつける中、外に出て、近所にある「海から海水を引いているプール」で泳ぎ。
家に帰って、お中元でもらった水ようかんを食べながら「仮面ライダーV3」の再放送を見る。
そして、夕方に子供会の野球の練習へ。これはおっくうだった。
家で夕方のアニメ見て、夕ごはんを食べて、風呂に入って、寝ていた。

はっ。今とあんまり変わらないじゃないか!

今日の自分。
バイト行って、昼寝して、ワンピース読んで、散歩してnote書いている・・。
もうちょびっとやれるはずだ、私。

毎日が夏休み。
ゆめいっぱいで行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?