ツギクル漫才師

さて。今日はM-1だ。
優勝はどのコンビだろうか?
とても楽しみだ。

だけど。私が今。
最もヤバイと思っているコンビは。
M-1には出ない。


そのコンビの名は・・・。
爆笑問題だ。


THE MANZAIのネタ。面白かった。
検索ちゃんのネタ。凄かった。

すごく失礼な事を書くけど。
掛け合いが上手かった。
まだ進化しているように思った。


毎週ラジオで。
ネタ作りの話と。
反省をしている。

ネタが覚えられないから。
昔よりも練習しているし。

太田さんは体力作りで。
毎日筋トレをしている。

最近は以前にも増して。
鬼気迫るものを感じる。


検索ちゃんのネタで。
太田さんは1箇所ミスって。
ずっと落ち込んで。

終わった後も。
1人でさらっていたという。


見たけど。そんなに。
おかしな事になってなかった。

田中さんのツッコミとフォローが。
見事だと思ったくらいだ。

でも。いつもと違って。
ストーリー性のあるネタだったから。
思う事があったのかもしれない。


時事ネタをマクラにして。
そこからSFとブラックと落語が。
混ざったような10分以上の漫才。

これぞ爆笑問題というのが。
詰まっていた。

たまに抜かれる若手の表情も。
印象的だった。


爆笑問題はMCとして。
若手のネタを見て。

大トリで舞台に立ち。
その姿を見せているのだから。
かっこいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?