オレ昔チアガールだったんだっ

朝の短時間のバイト。
定年を過ぎた人が。
多く働いている。

皆さん自分の持ち場で。
雑巾やモップで。
黙々と清掃を行なっている。


私は作業をしながら。
家族の今後の事。
父との接し方について考え。
悶々とした気持ちになっていた。


水道の場所で。
モップをすすいでいたら。
Tさん(75歳男性)が。

ユニー君。
と話しかけてきた。

両手に雑巾を持ち。
ブンブンと揺らし。

オレ昔チアガールだったんだっ!

と言われた。


0.5秒。
頭をフル回転させたけど。
・・・・・。

何て言えばいいか。
わからねぇ〜。
と心の中で思いながら。

アハハハハ。
と盛大に愛想笑いをした・・。

その反応に不満だったのか。
Tさんは他のおばちゃんにも。
同じように言って。

何言ってんのよ。と言われていた。


私は上手くつっこめなかった事を。
反省しながらも。

おじさんから。
オレ昔チアガールだったんだっ!
と言われて。

悩んでいた気持ちが軽くなった。


Tさんは明るく。
みんなに声をかけてくれる。
ムードメーカーで。いい人だ。

本当に。
チアガールだったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?