大丈夫だけど大丈夫じゃない

最も最悪な事。
それは人の食べ物に。
激辛ソースを黙って入れる事だ。

それを人に食べさせ。
ヒーヒー言って泣く様子を。
ゲラゲラ笑う奴は最も低い最低だ。

食べた人は死ぬかもしれない。
毒を入れるのと一緒だ。


グループの中で。
あなたがもし過激なイジリの。
対象になっていたら。
そんなグループ辞めていい。

オーバーなリアクションをして。
みんなを笑わせなくていい。

そうまでして。
誰かと一緒にいようとしなくていい。


それが会社の上司の場合もある。

パワハラを通報したら。
会社にいられなくなるんじゃないか?
上司に楯突いて大丈夫か?
あいつ頭おかしくなったんじゃない?
もうどうでもよくなったのか?
と同僚に思われるかもしれない。

いや。相手から嫌な事をされて。
黙って我慢し続ける方が大丈夫じゃない。


相手にどうやってやり返せるだろうか?

相手に仕返しをする事は正しいの?

逆に訴えられるかもしれないし。

暴力をふるったら自分が捕まってしまう。


私があの時。部室で。

Sにタバコの煙を吹きかけられた時。

テニスラケットで。
Sをぶん殴っていたら。
どうなっていただろうか。

横で笑っていたNの事も。


やらなかったから。
思いとどまったから今がある。

やっていたら。
違う今があっただろうか?

・・・今になって。
奴らに会いに行く事を考える。


スーツを着て。
ビデオカメラを片手に持って。
家の玄関を開けて。

ういっす。ういっす。久しぶり。
高校の時イジメてくれてありがとう。
と。いきなりやって来たら。

奴らの日常に一発カマせるかもしれない。


そんな行動を起こしたら。

その時の私の状態ってのは。

大丈夫なのだろうか?
大丈夫じゃないだろうか?


いや。大丈夫な訳ない。
やるべきではない。

心に渦巻く黒い気持ちに泣きたくなる。

こんな事。
noteに書くべきではない。


R-1グランプリに出て。
ピン芸として披露したらどうか?

ドン引きされて。
ウケる訳ないけれど。

面白く仕上げる事はできるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?