見出し画像

所有カメラとレンズの紹介 #14

朝活始めましたw

さて、今日は使っているカメラとレンズの紹介とレビューをしていきます!

カメラα7C使っています


画像1

昔はNikkonのD5100を使ってました。最近、カメラ欲が再燃してSONYのαシリーズが欲しいと思い、どうせならってことでフルサイズを選んでみました。

レンズは3本持っています

持っている中で一番お気に入りのレンズはこちら

スクリーンショット 2021-08-23 16.11.19

SEL20F18Gがめちゃくちゃ良いです。隠れGMレンズと言われているくらい良いレンズです。

画像3

あとは、SEL40F25Gとキットレンズとして付いていたSEL2860を所有しています。

作例はこんな感じ

画像1

FE 20mm/1.8 G 1/250 f/2.5 ISO8000

画像2

FE 20mm/1.8 G 1/250 f/2.5 ISO1600

画像3

FE 40/2.5 G 1/250 f/2.5 ISO6400

画像4

FE 40/2.5 G 1/250 f/2.5 ISO8000

次狙っているレンズは・・・

スクリーンショット 2021-08-23 15.27.11

Tamronの8/5に発表された、28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)がほしい。標準ズームレンズで明るいレンズがないので優先度高め。

スクリーンショット 2021-08-23 15.33.29

こちらはお金が許すなら、、、SEL50F12GM。GMレンズの一本めとしてはめちゃくちゃ良さそう。めちゃくちゃ欲しいけど、お金が許すなら・・・。

レンズ沼こわい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?