恋愛指南は難しい

恋愛指南は難しい。例えば私だったら○○するなーは恋愛指南にはならない。誰でもできる合コンハウツー本くらいにはなるかもしれないけれど、特定の誰かと良い関係を築き長く付き合い続ける方法なんてことを考える場合は、自分の恋愛観は取っ払って、その当事者2人の恋愛観だとか性格、人柄を分析して、○○ちゃんはこういうタイプだし、××さんはこんな考えっぽいからそれなら▲▲してみたらいいんじゃないか?と段階を踏んで考えていかないといけない。

私の趣味は人間観察と性格分析なので、それが役立ってるのかわかんなけど大体いい感じの答えを導き出せる。やっぱりさ、恋愛してるときは恋愛フィルターかかってるし、思考回路がショートして、冷静な判断なんてできないし、自分のこととなるとちゃんと分析なんてしてる場合じゃないよね、というわけでだから私の恋愛はうまくいかないらしいし、好きではない人には好かれまくるのでしょう。

というわけでね、万人受けする恋愛指南本を書いてる人ってすごいよねって思ったわけで、私は恋愛指南本出すぞーなんて思ってたけど、どうやら恋愛プロファイリングという段階を踏まないと恋愛指南は出来ないので、やっぱり街角占い師がいいかなっていう気になってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?