見出し画像

推し活log #2 Stray Kids ソウル巡礼1

毎日の仕事着コーデをインスタで公開中です。

Stray Kids "특(S-Class)"のロケ地を訪ねて


2月、初ソウル、推しのスキズの聖地を巡礼してきました。
どうしても行きたかったのが、특(S-Class)のMVの最初のシーンのあの場所。

そうそうこれ。

특(S-Class)のMVより


ソウル特別市麻浦区

地下鉄5号線汝矣島駅下車、ザ・現代ソウルで都会のオアシス?を満喫した後、徒歩で汝矣島漢江公園へ。
前日に雪が降ったこともあり、夕方の公園は割と閑散としていました。
そして、目の前の橋、麻浦大橋を徒歩でわたり、向こう岸へ。
歩いている人は一人二人、あとは車がほとんどなため、爆音でスキズを聞きながら、歩くこと3~40分、到着しました。

漢江の夕暮れ

早く日が暮れて、ライトアップされた状態がみたいな~。
ライトアップされるまで、どの角度からの夜景なのか、うろうろしながら、ロケ地を堪能し、ベンチで待機。

ようやく日が暮れた

キター!

특(S-Class)のMVより

これだよね?あっているよね?
実際のMVでは、川の上に特設のステージを設けて撮影しているようです。

川からみると、道路があって、汝矣島の夜景が見えずらいです。

向こう岸の汝矣島の夜景

1時間ぐらい粘り、특(S-Class)のロケ地での自撮りを行い、推しがいたであろう場所の空気を満喫。
よくよく考えたら、夜、河原の公園で、よく何事も起こらず(事件に巻き込まれることなく)にいたものだと、日本でも危ないですよね。無事でよかった。
帰りは、地下鉄で帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?