見出し画像

なりたい自分

こんばんは、ゆでたまごです。
気づいたらもう日付が変わろうとしているところ。

1日がんばって、1日うだうだして、のルーティーンになりつつある。脱却したいのだけど。休めるようになっているのは良いこと。やはり家にいると、ぐだぐだしてしまって良くないですね。なんとか自分のベストルーティーンを定着させたい。

というのも今日は午後の打ち合わせのことしか考えられず(怒られるのではないか、あれこれ言われてしまうのではないか、という気持ちでずっとソワソワしていた)本当に何も手がつかず、ずっとyoutubeを眺めていた。こういう時の自分は本当に弱い。打ち合わせが始まる1時間前から慌てて提案を整え、打ち合わせに挑む。思ったより好感触で本当に良かった。明日、改善点を修正して、再提案する。

というのもその後のもう一つの打ち合わせを終えて、私はただ食べるだけの廃人となってしまい、お米は1合ほど食べ(動いていないのに)そこに油をだばだばとかけ、とめどないカロリーを摂取するなどしました。そのほかにはしめじを炒めたものや、バナナ2本、古代米のお煎餅をもりもり食べました。自分の食欲にビビり倒しつつ、歯止めが効かず、どうしようもなかった。

なりたい自分のイメージばかりが先行し、苦しくなる。頭では分かっていても、体がいうこときかない。全ては無理でもなるべく頭で考えてる方に寄り添いたい。そのためには、明日は早起きをして、外出をすることが最善の策なので。気持ちは朗らかに持ちつつ、誰かのための仕事をしたい。

今日も本当に最低限のことはやったのでよしとします。
明日は朝から動くよ(打ち合わせ3本続き)(しかも一つは3時間)(がんばれ)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?