見出し画像

足止めで100マス戻る

こんばんは、ゆでたまごです。

日本の各地で大雨による被害が出ているようで心配な夜ですね。わたしも新幹線が止まったことにより、品川でPCカタカタしながら微かな希望を抱えて復旧を待っています。明日は6時半からお仕事の予定なので、復旧しなければ4時起きで向かいます(それでももちろん遅刻)(辛ァと思いながら、そんなこと書いたら負けだと思いながら、それでもしんどい)

本日は、朝からお打ち合わせを2本終え、大雨の中歩いて現場仕事。イケメンたちとランチをし、もう1本打ち合わせを挟んで、今。

2本目の打ち合わせがかなり荷が重く、ずっと頭にへばりついていたのだけど、提案がうまく行き、喜んでもらえたようで歓喜。ほんとうによかった。あとはこれを完成させるのみ。もう、ほんとうによかった。

少々疲れてしまったので、治一郎のバターケーキを買って路上で食べる。が、そんなに生クリームが得意ではないので半分以上食べきれずごめんなさいをした。もう、食べれないのに買うのはやめよう(マジ)

足止め中に気になっていた蜷川実花展へ。映像作品がとても良かった。思わず3周くらいみてしまった。映像の美しさ、儚さ、光の揺らめき。一瞬一瞬を愛でるように生きたい。

そして今、まだ足止めをくらいながらこれを書いている。いつの日か、大雨で帰宅方法をバスに変更したら、カビ臭くて気持ち悪くて死にそうな挙句、道路が冠水して12時間閉じ込められた話とか。コンサート帰り、大雨の嵐でびちょびちょのまま乗り込んだ新幹線が止まり、予定より1時間押したり。

長距離の移動の時に災難がふりかかりがち。ふぅ〜期待しない。もう今はこれ以上ハピなことは起きないと思うので、粛々と仕事を進めようと思います。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?