見出し画像

社会人サークルに参加したらネットワークビジネスグループだった話~MLMの罠⑨~

前回はネットワークビジネスの話ではなかったが、時系列的には前回の後に起こった。

結局、ネットワークビジネスなんだが

当時、心底惚れていた彼女に振られ、占いもダメだ!と諦めた時に自分磨きに力を入れていこうと決めた!

ネットとかの記事でも、女性に振られたらスポーツや筋トレをして自分磨きをすると良いと書かれていたからだ。

自分が考えたのが社会人サークルへの入会!

体を動かせる+新しい出会いの可能性があるからだ!

大学時代はバドミントンサークルに入ったからその延長線上でバドミントンの社会人サークルを探した。

そして調べた所、よさそうなのが見つかった!

平均年齢も近く、参加者もそれなりに多い!男女比率も半々とのこと。自分にぴったりだと思って、さっそく代表者へ体験希望のメッセージを送った。

すると、すぐ返信が返ってきた。

「わかりました。では事前に説明もしたいのでカフェで会いませんか?」

承諾し、日程を決めた。そして当日・・・

場所はスターバックスのカフェだ!あらかじめ教えてもらってた特徴の恰好の若い男の人が一人座ってた。

はじめましての挨拶から、簡単な自己紹介。名前はT、たしか自分より2~3歳上だったと思う。

しかし、会話をしているとどこかに違和感を感じる。

バドミントンサークルと聞いており、週1~2くらいで活動しているが、フットサルやバスケとかもやり、バドミントンは月1回くらいしかやらない。
サークルという枠組みではあるが、自分たちはそれ以上に結束もあり、サークルの領域を超えた仲間たちがいる。そのサークルを通して人生を変えようとしている。

そしてTがボソッと言った。自分たちはある商品の口コミを広めており、それが売れたらお金を貰えるシステムを作っている。サークルの仲間もスポーツだけではなく、それをやっている。

おいまたかよ!!!!

結局これもネットワークビジネス。。

こうでもしないと稼げないんだったら最初からやるなよ!!

画像1

しかし会社名は教えてもらえなかった。

とはいえ当時自分も身も心も疲弊していた。入会はまだ決められないが、一回体験させてほしいと伝えた。

Tもそれに承諾し、次回のバドミントン活動に参加させてもらえることになった。

自分としてはその一回で彼女候補を見つけ、サークルを脱退させて、ネットワークビジネスもやめさせて付き合う作戦を組み立てた!

そして当日・・・

自分は予定もあり、少し遅れていく事になっていた。それも了承貰っていたが某体育館へ行ってみると・・・

ドッジボールやっていた


え!?バドミントンは・・・?

ドッジボールのメンツに確かにTも居る。間違いはなさそうだけど、自前のバドミントンラケットを持ってきた自分が場違いに思えた。

Tに近づくと

「おぉ!お疲れ!みんなでドッジボールやってるんだ」

いやそんなのわかるよ!自分が聞きたいのは何でドッジボールなんだという事。

そして「みんな!体験で参加してくれた〇〇だ!よろしく!」

のような簡単な紹介でドッジボールのコートに入れられた。

仕方なくドッジボールに参加するもぎこちない。

遅刻参加だししょうがないかなと思いつつ、メンツを見てみると男女比がおかしい。男20:女3のような感じ。どこが半々だよ!笑

合間にTから話を聞くとほぼ全員がネットワークビジネス繋がりっぽいのがわかった。しかも女性はみんなサークル内の彼氏持ち!

つまりTとその仲間たちが社会人サークルとうたってカモをおびき寄せて勧誘しているスタイル。しかも浸透しきってる。

新しい出会いは諦めるのが必須。しかもこのサークルにも絶対に引き込まれないようにしようと心を決めた瞬間だった。

最後に少しだけバドミントンをやったが30分くらいだった。

自分は途中からの参加だったけど、最初から参加すると3時間。

その中でバドミントンたった30分って・・・。バドミントンサークルとは程遠いなと感じた。

体育館を出てからTが近くに車を止めているみたいで見に行ったら

BMWのハッチバック。まぁまぁネットワークビジネスで儲けてるっぽい。

そのBMWの中を見ると商品のパッケージが目に留まり「ニュースキン」の文字が!今回もニュースキンだったか。。

今後Tとは出会う事はやめた。誘われても仕事と断ったし、いいハンドクリームがあると言われたら、ロクシタンのお気に入りがあるからいらないと言って断った。

ロクシタンは使っちゃいけないんだけどな・・・とかラインで返してきたけど、シカトした。


ちなみに会った初日にフェイスブックは無理やり友達にされたので、まだかろうじて繋がっている。ただ投稿記事は自分には表示されない設定にした。ネットワークビジネス野郎の投稿はもううんざりだ!

この記事を書いてる途中、Tのフェイスブック覗いてみたら、会社員になってた!笑


やっぱりネットワークビジネスなんて上だけが儲かるねずみ講なんだよね!


これで自分の人生で起こったネットワークビジネスの物語は以上になります。しかし、ネットワークビジネス以外にもネタ話はありますのでこれからも書いていきます。引き続きよろしくおねがいします<m(__)m>

今日のオススメ

お昼ご飯で食べましたが本当に旨かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?