見出し画像

mixiの飲み会行ったらニュースキンの勧誘に目をつけられた話〜MLMの罠④〜

前回

https://note.com/unexpected_world/n/nc1f3ce9b96d7

以前名古屋でのオフ会でアムウェイの勧誘に見事ハマった話をしたが実は自分が被害を受けたのはアムウェイだけではなかった!ニュースキンの勧誘にもやられた事がある。これらを受けて感じたのはアムウェイとニュースキンの勧誘方法は少し異なってるなと感じた事。人によるかもしれないが個人的に感じた違いは下記のような感じだ。

アムウェイ・・・MLM自体にオープンな傾向。勧誘方法もアムウェイって知ってるとストレートに勧誘してくる。手当たり次第。出たとこ勝負。チーターみたいな感じ。

ニュースキン・・・狡猾かつ戦略的。MLMと警戒されないように少しずつ距離を縮めて実は・・・のような手法。ライオンのようなチームプレイ寄り。

どっちにしても目をつけられるのはゴメンだが・・・

さて、アムウェイのM達とは縁を切り自分は引き続き三重県暮らし。アムウェイの件もあり、ネットでのオフ会はこりごりだったがやっぱり、友達や恋人が欲しいと日々感じていた!

もう一回!次がラストチャンス!と自分に言い聞かせ、もう一回名古屋コミュニティでオフ会探しをした。趣味がほとんど無いに等しかったので選択はやはり飲み会になった。。

今度はちゃんと参加者が多そうな飲み会を選択し、参加表明!

場所は名古屋の栄という所、、全然わからない。。

当日待ち合わせ場所に行くと、、そこには男女多数の人たちが!一人で携帯いじったり、初めましての小さい声であいさつし合ったりと自分がイメージしていたオフ会の待ち合わせだった!当たりだーーー!!

今度こそまともな楽しみが出来る!!と思っていた。

実際確かに飲み会は盛り上がったんだが1個忘れてた事がある。

自分は陰キャラという事

積極的に女の子に声かけたりする事が出来なかった・・・

結局、最も話して仲良くなったのは自分よりふた回りくらい年上の男の人だった。名前はJだった。どんな話をしたか覚えてないが、陽キャラの盛り上がりに付いていけず「もうちょっと静かに飲みたいですよね~」みたいな話をしてたと思う。彼女ゲット作戦は失敗に終わったが何人かとは繋がりが出来た。まぁ同性でも繋がりは大事だし・・とJとメアドを交換した。そして別れ際に言われたのがこの言葉

「今回は微妙な飲み会だったけど、実は仲良いグループでたまに飲みやってるんだ!楽しいから今度誘うよ!」

後に話すが結局ネットワークビジネスへの引き込みだった。多分友達も居なさそうで断りにくそうな自分に目を付けたんだと思う。何で疑わなかったのか、、そして自分は「ありがとうございます!是非お願いします!」とまたも疑いもなくOK返事をしてしまったのだ・・・

この後 ニュースキンとの戦いが始まる・・・

また続きを書きます。

今日のオススメ

最近毎朝飲んでます!気持ちが落ち着きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?