見出し画像

職場にアムウェイの商品が届いて会社の人にドン引きされた話~MLMの罠③~

アムウェイのあれ以来、日が経つごとに自分の未来が暗くなっていくのが感じた。

本当にこんなので幸せになれるのか?売られる側はどんな思いなんだろう?仮に商品を気に入ってくれたとしてもその友達はまた別の人を引き込むのか?結局、自分のもとにお金が入り続けるようにする為には押し売りを続けていかなければならない

会社員だったら売り上げに追われるのは会社がある日だけ、でもアムウェイは24時間365日売り上げの事を考え続ける。。。

自信もなかったしやっぱりやりたくもなかった!

そんな時に前回勝手に登録され注文したアムウェイ商品が届く。「俺のオススメ」とか言われて全部把握していなかったけど、歯磨き粉、手洗い石鹸とか毎日使うのに焦点を当てたらしい。しかも栄養ドリンクみたいなのまで入ってる。問題は届いた場所だ・・・

何と職場にアムウェイ商品が届いた!!!!もちろん自分宛で

その時気付いた!というより思い出した!

当時社会人になりたての自分は会社の寮生活をしており、寮が会社の敷地内にあった為、住所が職場と一緒だったのだ。「○○会社□□寮▽▽宛」みたいな書き方をすれば職場到着を回避出来たと思う。Mが登録した時、それを言ってなかった自分のミスでもある。。。

Amway」と側面に思いっきり書かれたデカい箱が自分宛に何個も職場に届いた。幸いだったのはデカくて量もあったからオフィスまで配達員が持っていかず、その手前の工場に置かれた事。なので部長クラスまで届くことはなかった。

中の良い職場の人が、「アムウェイから商品届いてるけど…」って気まずそうに教えてくれて「え!?」って思いながら工場荷物受けまで猛ダッシュ!

その場にいた上司や同期、先輩も「あぁ・・あれだよ」みたいに指さして教えてくれただけ、あきらかに避けてるように感じた。そりゃそうだよね・・・

職場の人がアムウェイやってるって知ったら、いつ自分の所に来るかわからない。しかも入社して1年とかの社員なんだからそりゃ嫌だわな!

しばらくは自分から誘ったり会話をするのは避けた記憶がある。自分はアムウェイやってません!なんて言っても絶対信じてもらえないだろうから。。

ちなみにM.O.T達とはその後一回だけ会って終わりにした。Mからは後日「こないだ終電大丈夫だった?ごめんね~。商品使ってる?あのさ今度Oの家に行って、意識を高めない?」みたいな誘いがきたから行ってやった。三重県内の移動手段用に名古屋で買った中古車屋に別件用事があったのと、アムウェイの成功者とやらがどんな生活しているか興味があったからだ。

成功者と言っているからタワーマンション(以前に見せてもらったような写真の風景)かと思いきや名古屋駅から割と離れた所のマンションだった。確かに名古屋市内だけど・・・

Mからたまに「商品使ってる?」みたいなメールが来たがその後は全てフルシカト!アムウェイ会員も自分で解約した!

そういう事で自分は完全にアムウェイと縁を切ることにした!商品も特段に良かったと感じなかったのが正直な感想!

そしてこの一件で自分はネットワークビジネスにはかなり警戒心を持つことになる。と同時に何故か他のネットワークビジネスも引き寄せてしまうことになる。その話はまた書きます!次はアムウェイに続くNo2が登場します。笑

読んでくれてありがとうございました!

最近ハマっているもの

堅あげのブラックペッパーおいしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?