見出し画像

【無職から這い上がる】2022年は結果を出せるように・・・

なんだかんだであっという間に過ぎていった年末年始。

読んだ本の感想とかもうひと記事書きたかったけど、結局書けず。。

無職のまま進行していた2021年後半ですが、とうとう年越しを迎えてしまった。。。
だけど不思議と絶望感はない。
むしろ「やってやるぜ!」っていう気持ち!
根拠はないけど。。。

初詣は神様に頑張るので導いて下さいとお辞儀。
多分ラクして叶うような願いは無理だと思うから・・・

おみくじ引いたら「吉」
上から2番目?3番目? 思ったより悪くない!

そしてもう一つ、年末に動きがあった。

無職を心配した先輩が、勤めている会社に手伝いで日払いの仕事を手配してくれた。もちろん今は失業手当も貰っているから、ハローワークにはちゃんと報告する。給付日数カウントが減ってしまうけど、自分の仕事が社会に貢献できるっていうのを久しぶりに実感した。

前の職場では感じる事が出来なかった喜びだった。

感謝されるって自信にも繋がるんだな。

やりたい仕事かと聞かれるとそうではないから、ずっとこのまま・・という訳にはいかないと思う。
だけど、一つでも得て今後の人生に繋がるようにしたい!

もうちょっとだけもがいて、頑張ってみようと思った!

未来の自分の姿がイメージできない。
だけど、会社員時代にこのまま年をとった自分をイメージした時よりは、マシだ!笑

作り直す未来があるんだ!!
2022年も始まったばかり!頑張ろう!!


今日のオススメ

年末にささやかながら自分へのご褒美に買いました。美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?