見出し画像

Je suis moi.

フランスに恋をして、憧れて憧れて、戻るぞ戻るぞって息をする度に意気込んで、ただただ100%切に願っていました。いつでも戻れるように、物を持たないようにしました。働いてないわけじゃない、お金がないわけでもないのに、コンビニでもらったプラスチックスプーンを使ったり、そうやって自分の思いを確かめて、どうにか見失わないようにしてたのかなって思います。

ここ3年の間に労働ビザのお話を幾度かいただきながらも、数年ぶりに会ってみたらなんとなく上手くいかない人間関係、お互いがこんなはずじゃなかったっていう雰囲気。PACSをしようと思った人にも出会った。けど、しなかった、出来なかった。そしてCOVID-19のタイミング。

その願いを叶えられなかった自分を許そうと思います。そんな自分をもう自由なところへ解き放ってあげようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?