見出し画像

2023年の6月になりまして。

こんばんは、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

2023年も上半期最終月に突入してしまいましたね。今のところ特に何もドラマチックなことは起きていない2023年。この最終月に何かしらそういったドラマチックな展開の予兆のようなものがあればいいですね。

三日ぶりの更新。かつての筆まめ、いやキーボードまめが怠惰になっているねぇ。よくもまぁ毎日更新していたなぁ。三度挫折してしまったけれど、よく頑張っていたと思うよ、ウネモトモネ。

新ネタライブを終え、身体と心の疲れがハンパなかったのでとにかく休養を取った5月30日と5月31日。とは言え、根はクソ真面目なモネなので6月のライブ出演情報はしっかりガッツリ更新。

☟6月出演ライブまとめアメブロ☟

12本かな、モネは。少々少なめではあるかも知れないけれど、7月からの新ネタ15本ライブの準備もあるしね。時間をなるべく有効に使っていければと思います。あとアレですね。今月はやついフェスもあるし、大阪遠征もあるし、何かお祭りっぽい感じですね。愉しみ愉しみ。

そして6月も新ネタライブを開催します。自主でやるのはこれが一旦最終回。さらりと告知を挟ませて戴きます。ゲストも決まったし。

ジャパネーズキングオブコント臨戦新ネタライブ6
『王さまがえる』
2023年6月29日(木)
19時45分開場 20時開演(21時30分終演予定)
池袋西口GEKIBA
料金 前売 1,500円 当日 2,000円
【出演】
ジャパネーズ
【ゲスト】(敬称略)
九月、ちびコデラ、佐藤コノヤロー

ジャパネーズのキングオブコント臨戦新ネタライブ2023最終回。ジャパネーズで新ネタ3本披露させて戴きます。そしてこのシリーズ初のゲストもドドドと3組。

今年のキングオブコント臨戦新ネタライブに深く関わってくれた人たち。2月のライブにネタを提供してくれたピン芸人の九月君、めちゃくちゃ手伝いに来てくれたちびシャトルとトゥインクルが誇る変態紳士・コデラ戯言のユニット、ちびコデラ。そして自ら声を上げて手伝いも来てくれたし3月の新ネタライブではアホクラシックコントにサプライズ出演してくれたピン芸人の佐藤コノヤロー。それぞれにネタも披露して戴き、九月君とはユニット・ねぼう工房として漫才を披露させて戴きます。ちなみにねぼう工房はM-1グランプリ2023にエントリー予定。

そしてゲストさんも交えての上半期振り返りトーク。最終回に相応しいボリューム満点の構成となっております。

☟御予約はこちらから☟

ゲストさんお目当ての方は予約ページの「取り置き先の芸人さんのお名前」というアンケート項目に必ず推し芸人さんの名前を書いて下さい。それがゲスト芸人さんの血となり肉となりますので。お察し下さい。推しのゲスト芸人さんへの直接の取り置きもOKですが、入場順はTiGET予約者優先になりますので予め御了承下さい。

ほいでもって明日というか日付変わって今日は事務所ライブの日。ウネモトモネが新ネタライブの日以外で唯一幸せを感じられる日。正直あとの日は地獄のような感覚。2023年6月3日現在。

ウネモトモネは、

ベガビーストMCからの
アークトゥルスエンジェル見学からの
シリウスゴッド出演

という毎度お馴染みのシフトで参加させて戴きます。ここでもまたさらりと告知タイム。

トゥインクルライブ~ベガビースト~
2023年6月3日(土)
11時50分開場 12時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,000円
(※モネのみMCでの出演です。)
【出演】(敬称略)
爆烈Q、ポルコ、ウフフワッハッハ、ムフロンズ
ギャースカランド、エンジンコータロー、ガロイン
二代目大葉かやろう、イオリちゃん、ジャジャ馬、りょう
アヲハル82、18才のエビフライ、ボトルキャップ、一旦シノザキ
ぐらんぱ、ぽこんぴん

モネは出ます。MCで出ます。MCの相方はちびシャトルです。おかっぱMCです。アチャさんは出ません。出させません。

トゥインクルライブ~アークトゥルスエンジェル~
2023年6月3日(土)
14時30分開場 15時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,300円
【出演】(敬称略)
越田You、きみがすきだよ、惑星ボルヘス、島内というもの
たなしゅう、♯諒平、仙水、倉本くらんち、にっしゃん

モネは出ません。客席後方から見学する予定です。愉しみです。

トゥインクルライブ~シリウスゴッド~
2023年6月3日(土)
18時30分開場 19時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,500円
【出演】(敬称略)
シロたろし、ホシカワ、ジャパネーズ、大豆デンキュー
ちびシャトル、バニーぴょん吉郎、コデラ戯言、レモンコマドリ
ゆきけむり、たのしぃ生活。

モネ出ます。アチャも出ます。コントします。企画コーナーもあります。企画コーナー、アチャは出ます。モネは出ません。優勝したいです。というかします。予告ホームランばりの予告優勝しておきます。絶対勝つ。

☟御予約は事務所HPの専用フォームより☟

皆様の御来場をお待ちしております。あと翌日から配信アーカイブの販売もあると思うので来場出来ない方はそちらでお愉しみ下さい。絶対優勝しますので。

カープ、今んとこ今年も交流戦苦戦中。打線がなかなか繋がらんよなぁ。パ・リーグの投手優秀過ぎやしませんか。でも栗林投手が戻ってきてくれたのは嬉しいね。まぁまだまだ始まったばかりやからね。こっから怒涛の連勝かましてカープ交流戦苦手説をぶち壊してもらいたいもんです。

今期のドラマ、結構いっぱい録画を溜めているのだけれど、結局「だが、情熱はある」「日曜の夜ぐらいは…」「何かがおかしい2」しか追えてない。時間ねぇなぁ。いや、違うな。野球観戦で時間吸われてるんだ。ぐぬぅ。てか次回の「だが、情熱はある」、オードリーさんがM-1の敗者復活で上がる時の話っぽい。てことはまた役者さんによる漫才完全再現があるのだろうか。めちゃくちゃ愉しみ。

雨に打たれてアルバイト。濡れ鼠のようになりながら水道メータと睨めっこ。強風に倒されそうになりながらチャリンコぶっ漕ぐ新宿の街。バラ色の日々を聴きながら電車に揺られる帰り道。帰宅してシャワーを浴びて、ぼこくまを抱き締めて眠る。窓の外からは雨の降る凄まじい音がザーザーザー。この強い雨が何かを洗い流してくれるのだろうか。他力本願じゃ叶う夢も叶わなくなっちゃうってさ。嗚呼。結局は己の努力次第。

明日の朝も早いのであんまりバカ言ってないで大人しく眠ります。オヤスミ世界。朝には雨が上がっていますように。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,395件