見出し画像

虹の螺旋階段

おひかりさまです。


2021年から カレンダーを作っています。
きっかけはけんちゃん
けんちゃんは私が中学の美術教師をしていた時に支援学級で出逢いました。

夫が旅立った翌年、2019年のカレンダーを
けんちゃんはプレゼントしてくれました。

その字は見るたびになんとも優しく
重いものをどかしてくれて
軽い私にさせてくれました。

一年を支えてくれたこの字に
翌年もみたいと思い、一緒にカレンダーを
作ってほしいとお願いしたのがきっかけで
そこから毎年続いていました。

今年、けんちゃんは入院をしていました。
足を骨折したそうで
最近やっと家に帰ってきたと言うことで
お家に行きました。

そしたら、けんちゃんは
今年の気付いたことや たくさんの
自分の変化を言ってくれました。

さけてたものが実は好きになったことや
好きと思っていたことがもう好きではなくなっていたこと

変化し続けている私たち

目の前に現れる存在が
シンクロしていることをきづかされます。

11
1と1は
ひとつへ

今週あなたのたくさんの揺れは
どのような揺れでしたでしょうか


あなたの心にそっと寄り添う
優しい愛を持つ存在がつねにいらっしゃいます。

その中であなたはゆっくりと安心の中
生きています。

怖いものも心配することも喜び溢れることも、悲しむことも、
怒りに満ちてしまう、そういったこともあるでしょう。

それはここの遊びの1つ同じように親しく経験として持つことが可能です。

あなたの持つこの可能性をいろんな方向に広げることができます。

あなた自身に主役は委ねられます。

誰もあなたの主役になることができません

あなたの本当のご自分で

この主役を担ってください。

その少しの覚悟だけで、
もっと息がしやすくなるかもしれません

あなたは生まれる前の自分が持ってきた、
ギフトをここに拡げてください

1度自分のかばんに詰め込んだギフトを
眺めてみても良いかもしれません。

こんなこともあんなこともできると言う喜びの中、私たちが生きています。

悲しむことも喜びも全て自分の持ってきた楽しもうと思ってきた経験です。

何も心配せずゆっくりと安心してこの星を楽しんでください
 



大事なことを全て自分が知っています。
自信を持って自分とつながっていきましょう。

あなたの内側を外側へと見せてあげましょう。

ユニークな表現していかれますね。

あなたのその膨大な知恵や今までの習得した支援全てが自分をサポートしていたことに続いていくでしょう。

動物たちもまたそれを一緒に楽しんでいます。

車の音 風の音
街中の声、それら全てあなたへの
祝福の唄が
降り注いでいます。


安心してそれを聞いてみてください

いろんな星から来ているこのカオスの地球、そこには多種多様な姿形をしている者たちの集まりです。

その集まりを楽しみましょう。
自分の方向性をしっかりと見つけて違う方向性であることで
その人たちも存在することができていきます。

ハートから胸から感じる心地よさで
あなたの選択を進めてください。

ただただご自分の選択にフォーカスしていきましょう。

この時間毎分毎秒 瞬間を
あなたのもとに戻してください

いかがでしょう

七色のむこう


八色へ



YAIRO


インドへ

カレンダー作りします✨
一緒に2024年のカレンダーを作りませんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?