見出し画像

111の点で

おヒカリさまです
それぞれのアセンション月間が始まりました

11月に咲く花たちが その膨らみを
大きくして


ユニークな表現をしてくれています。

4年前、こちらに引っ越してきたとき
奈良の大神神社からいただいたセンリョウ、
小さな小さな苗が
今年
こんなにふくよかに実を育んでいます。
昨年までこの赤い実はなりませんでした、
あの苗が四年後に
こんなに咲いてくれるとは
正直、昨年までは思いもしなかった、あきらめていた面もあり、
見えないところでずっと育まれてきた
その営みに、見えるところしか見ず
一喜一憂していた私が、なんと浅いところで
水遊びをしていたのかなと
かわいくなったのでした。

毎瞬間、奇跡の中、育まれている
そんな存在の私たち

11月 見えづらかったその成長が
見えるように
奇跡のアセンション線を描いていくようです。

産土神社と松尾大社に今朝は詣りました


太鼓の音が成り轟き太古の音が吹き返す

松尾大社は平安時代の遊びごとが
音としてまだ残っていて華やか。
奥ゆかしく日本のおしゃれが
ぎゅっと詰め込んでる印象ナノです。

御神体の山 神気がすごい、写真にも映るほど

過去の鬱滞は流れ去り
今をただ遊ぶ、純粋で新鮮な点が
浮遊していました。

このあと、ヨギノ自叙伝を地で行くガネシャのような人と会い、チャクラを調整していただいた、ナマステ。

どんな人と出会うか
私と言う人間を表にも裏にも明らかにしていく

そうしてると
どんどんと勝手に進むような
パターンが待っています。

まずは自分を明らかにしていく、

私は5年前、夫を亡くしたときに
一旦全部をあきらめました。

誰にどう見られたいか、とか
どう言う仕事をして行きたいか、
理想もあこがれも ガラガラと壊れ、
なんてハリボテのような幻想のなか
生きていたんだろうと

なにに対してもどう見られてもけっこう

ほんとうの在り方で生きると

決めたのです。

恐怖や不安のなか
身ひとつで投げ出された私は
みんなが言っているような
そんな怖い沼はこの世界に実は無いことに気付きました。

身ひとつで良いんだと実感する
無いのに満たされて行く
言わば逆流のような現象を経験しました。

当たり前にあると思っていたものがなくなり
なにも無いことですべて有ると
言うことを身をもって経験しました。
(簡単に言うと)

そんなお話もすべてameba blog
八色の日々で綴って、日々を重ねてきました。

いろんな生き方があって良いですね、
今日もあなたの色を
奏でてください✨


七色のむこう

八色へ


11/19カレンダーを紡ぐお茶会
ご参加の席、あります。六甲のふもとで
一緒に来年のあなたのカレンダーを描いてみませんか。

11/18 クリスタルヒーリングと
リーディングセッションは満席になりました。
ありがとうございます


11月はじまりにアカシックからのメッセージ
へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?