見出し画像

デート代は男が奢るべきか論争で興味深い意見と僕の結論

とある方がXでこう言っていた。

男がおごるあるいは割り勘派の主張はあるのに。
女がおごるはほぼ出てこないのに違和感あると。

確かになぜ2つの主張が多く女性がおごるという発想はないのだろう?

社会の流れとしては女性の社会進出は当たり前になっていて、
当人達もそれを望んでいたものだとふわっと思っていた。

でも実際問題として男が払うべき。多く出すべきだ。という人は多くいて、

うまく言えないが何か矛盾を感じてしまう。

やっぱり男女に関係なく働きたくない人は多いのかな!
って着地点で僕は納得しようとしてますが。

これで大体あってますか?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?