見出し画像

駄目日記

お仕事、出張続きです。
ようやく重い腰上げて、管轄の税務署に問い合わせたら、インボイス登録番号って屋号名じゃなくて個人名につくのね。確定申告と同時にe-taxで申込完結してた識別番号と勘違いしてました。取引先からの問合せで気がつく始末、ええ、、始まるのかよインボイス。

銀行窓口、空いてる時間にやっとの思いで駆け込んだら、振込用紙の銀行控え分を紛失してて振込めませんでした。子供其々に手続きものがあって、其々窓口へ業務時間中に。親ってきちんとやれているんだろうことを私はできなくて、駐車券忘れて車に取りに戻ったり。とにかく、かかるんです時間が。普通の親より。親やれてんのかな?

一番下の子が無認可保育園時代で残業代がつかないブラック企業に勤めていた頃の借金を、完済しました。内心ガッツポーズ。

北海道は朝晩冷え込むようになって、デスクワークに足首は冷えて、腰も冷えて、でも着込むのは嫌いなのでジャンバーを履くのが私流仕事着。

誰がなんと言おうと、いちにちいっこ、前進。






メガネ新調したけれど、
いまいちピントが合いません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?