「トーキョー王」バックステージ #5

・今回はそこそこ早めのペースで第5集となりました。
・あれですね、日常生活でプレッシャーのかかると別のことがしたくなる、試験前に勉強部屋の掃除を始めるみたいな。
・セルフキャッピングっていうらしいですけどね。

・さて今回は前半のクライマックス(ええッまだ前半なの)、「居酒屋まさ最後の日」編と「都営花畑団地の王とおもちゃの兵隊」編をクロスしてお送りしております。ていうか団地とか特定していいのか。
・フルパワーでやればもっともっと引っ張れる、具体的にいえばこれが夢枕獏なら「居酒屋まさ最後の日」だけで単行本5冊、刊行期間10年はいけるのですが、こちとら素人がPlagフォーマットでやれることを、と思って改行もせずにやっておりますんで、そのへんは行間にどんだけドラマがあるかってのを皆さん脳内補完くださいますように。
・「トーキョー王」は二次創作を歓迎します。

・朝霞の居酒屋で若人たちがくんずほぐれつ、オッサンが失禁したりする一方で、足立区の団地では大柄な外国人観光客が住人に暴力を働く、そんなお話となっております。
・あんまりカッコよくしなかったところ、スタイリッシュ霊力使いアキウくんにならなかったところや、凛々しいおじさま木崎さんしなかったところ、作者としては気にいっております。お楽しみいただけるとよいのですが。

・次回以降、修羅場を得意とする京都の双子さんが暴力を働くところを描きつつ、目の前の活劇の背後にある動きにもフォーカスしつつ、ここんとこ姿のない英国貴族にも会いに行きつつ…さて、話をどうやってたたみましょうかね。
・はたしてレナの就職は決まるのか、スーはキュアチャイナに変身するのか、団地の王とは誰なのか――どうぞこれをご覧の皆様、次回以降もよろしくおつきあいください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?