トーキョー王 バックステージ#2

・反省しています。
・ほんの小ネタから始めたくせにどんだけ書いてるんだよと。描写しすぎだろと。
・これでも、とくに会話劇をばっさりカットしていたり状況説明ですませたりしているのですが、読んでくださっている方には冗長に感じられているのでしょうね。

・ただでさえ少ないスプレッドがどんどん小さくなる予感に震えながら「トーキョー王」まとめ第2弾です。Plagの「連載」に対してこっちは「単行本」みたいなものだと思ってください(若干の加筆訂正とか、この「あとがき」とかも含めて)

・Plagの「Android端末からは全てWorld行き」バグもフィクスされたようではありますが、それでもこちら確率1/2程度でWorldに流れます
・ポストしたら自分のカードを見て、「千代田区 日本」とかになってたら、ああまたWorld行きかとため息をつきながら投稿を削除、再度トライして「Tokyo」になっているのを確認しています

・スリンとミノルの金曜日、パクさんの会社に行く話はほぼ同時にPlagへ投稿して、同じイベントを別視点からながめる、というのをやってみました
・他にもPlagでやる意味のある仕掛けをいくつか考えています
・順番を投稿側から無視した「バラ投げ」とかね

・それにしても「電車で女子大生に席を譲ったオッサン」が出世したなキザキミノル

・会話のカットは改行ができないPlagの仕様によるものでもあるのですが、サエ姉さんのセリフはカットしづらく困っています
・自分が京都の人間だからかサエちゃんサヤちゃんは気に入っています
・もともと武闘派キャラとして設定したサヤだったのが、書き始めると2人になっていたのはやはりボケとツッコミを用意したくなったから…というのは半分冗談で、武闘派の一人称だと殺伐だなあと思ったから
・今のところ漢字フルネームが出ている唯一のキャラクター菱川秋保は彼女たたちのことを「物騒なお姉さま方」と思っている一方、彼女たちは彼女たちで彼のことを「すぐ厄介事にまきこまれる菱川さんとこのぼん」と思っている、というこの関係を出せたのはちょっと好き
・誰か「ティーンのサエサヤが小学生の秋保を助ける話」でもスピンオフ(この界隈じゃ「SS」とか云うんでしたっけ?)してくれないかな

・ということで今回はここまで。次からは少しペース上げます。
・いや投稿ペースじゃなくて話の進みを(汗)

・ていうかコウどこ行った
■*Tokyoking*■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?