見出し画像

Google 図形描画を使って4コマ漫画を作ってみた

なぜ4コマ漫画を作るのか

誰しもが、新聞を読んだことが一度くらいはあるでしょう。
新聞には子どもも大人も楽しめるコンテンツとして、4コマ漫画があります。
そして、4コマ漫画を堪能した多くの人が、
『自分でも4コマ漫画を描いてみたい!』
と思ったことでしょう。
私もその一人でした。しかし、私には絵心が無く、4コマ漫画を描くことができませんでした。
時代は流れ、誰しもがGoogleのツールを使えるようになってきました。
ついにチャンス到来です。Google 図形描画を使えば4コマ漫画を作ることができるのではないか?
私はGoogle 図形描画で4コマ漫画を作ることに決めました。

Google 図形描画での4コマ漫画の作り方

まずは、完成した作品を見ていただきましょう。

画像1

おわかりいただけただろうか。
自分で手書きの線を引く必要はなく、『Google 図形描画に用意されている図形』を組み合わせて4コマ漫画を作ることができるのです。
例として、1コマ目は『ひと』が登場しますが、パーツとして分解すると以下のようになります。

ひと

2つ目の例として、4コマ目は『アジフライ弁当が矢に射られている状態』を表していますが、『アジフライ弁当』部分をパーツとして分解すると以下のようになります。

アジフライ弁当

例のように、図形を組み合わせるだけで4コマ漫画を作ることができるのです!
同じ図形の組み合わせで、色を変えて流用するのも楽しいですね。

ドラム式洗濯機 スピーカー

Google 図形描画の使い方は、各自ggってください。

おわりに

本記事が、
『Google 図形描画を使って4コマ漫画を作ってみたライフ』
の一助となれば幸いです。
------------------------------------
私が過去に作成した4コマ漫画は、
日々々和 1st season
に投稿していますので、ご興味がおありの方はご覧ください。

#やってみた大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?