見出し画像

【自己紹介】R-18同人コンテンツを作っています

Under Willow (あんだーうぃろう)というR-18二次元コンテンツ制作の弱小個人サークルを運営しています。個人サークルなので個人名も現状同じUnder Willowにしています。

実はNoteでの記事投稿はこれがはじめてではなくて既に別名義というか別アカウントで30記事近く投稿しています。最も全体ビュー数20000以下の雑魚投稿者ですが。

何故別アカウントで投稿を始めたかというとゾーニングの為です。別アカウントではオタク全開の投稿はありますが基本性的表現は無しの健全アカウントです。一方Under Willowの活動拠点はDLsite R18でいわゆる18禁エロコンテンツを制作しています。
DLsiteにもCi-enというブログやNote的な記事を書く場所はあるのですがこちらはどちらかと言うとサークル・作品の紹介やユーザーとの交流的な記事を書くのに使う感じで(別に決まりがあるわけではなくあくまで自分の感覚的な話です)、制作における技術的なことなどを書くのにあまり適した場所では無いと考えます。何度かそれっぽいことを書いたりしていますが…
Ci-enとは別にそういう話題を語るにどこかいいところは無いだろうか…と考えた結果たまに記事を書いているNoteが思い浮かんで別アカウントを作るに至った次第です。

Noteで別に性的表現全開の記事を書く気はありませんが、元のアカウント上でそういうものを制作していることを明かした上で通常の記事に交えUnder Willow視点の記事が並ぶのはきっと違和感があるでしょうし嫌悪感を抱く方もいるでしょう。

漫画家先生や声優さんが通常コンテンツと18禁コンテンツでは別名義を名乗っているのはよくあることで、単純に恥ずかしいからだなんて思っていましたがいざ自分が似たような状況になってみると単純に恥ずかしいだけじゃなくてユーザーへの配慮もあるんだなと改めて考えるようになりました。

ちょっと何を言っているのかわからなくなった感もありますが、まとめると

Noteの垢は持っていて記事も書いてるけどエロコンテンツ作ってるもう一人の俺が書く記事だからあっちとは別の名義を使って書くことにするぜ

といった感じです。
別アカウントについてですが別にバレること自体は良くも悪くもないのですが積極的に教えるようなものでもないし言ったところで誰それ?にしかならないので敢えて記載はしません。
またUnder WillowとしてもDLsiteやCi-enだけではなくX(旧Twitter)やYouTube、Pixivなど節操なく活動しておりますがこちらもR-18というか肌色成分多めなので敢えてリンクは記載しません。
18歳以上でご興味のある方は「Under Willow+えっちな感じの単語」で検索すると何かしら出てくると思うのでそちらから辿って頂けると幸いです。

#自己紹介



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?