Twitter パクツイを考えてみる

全文無料でご覧になれます

パクツイというのがTwitterで問題になっている
その名の通り、他人のツイートしたものをRTせずに自分のツイートとして
投稿してしまうのだ

パクられた人からは、著作権侵害だ。との声が上がっている

最近はそういうパクられたくない人からではなく、
パクる人たち内でパクり合うという構図ができているようだ

そこには、シミュラークルな世界が広がっているのではないかと思う
シミュラークルとはオリジナルとコピーがつかない世界
攻殻機動隊SACでも予知しされていた「オリジナルなきコピー」という世界だ 

匿名で埋められてしまうなら、誰が誰だかわからなくなってしまう
だが、コピーすることで承認欲求を満たそうとする 
さらに、自分がよくわからなくなる。

そのような循環ではないかと思う


よろしかったら、投げ銭お願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?