2023-5-10 ツイートまとめ

「ガチじゃないですよね」 ぽいずん♡やみ とは【ピクシブ百科事典】 #ピクシブ百科事典 #pixiv

はい。そういう活動を別で再開したらそれはそれで考えたらいいと思います。 そういうコンセプトで活動していないので

「こんなところでうだうだやってるとあなたの才能腐っちゃいますよ」
ぽいずん♡やみ とは【ピクシブ百科事典】 #ピクシブ百科事典 #pixivhttps://dic.pixiv.net/a/%E3%81%BD%E3%81%84%E3%81%9A%E3%82%93%E2%99%A1%E3%82%84%E3%81%BF

血の滲む努力をしても日の目をみない人もいれば、ほとんど制作放棄をしてチェスに興じるだけでも神格化される芸術家もいる。見識が狭いんじゃないですか?

【リズと青い鳥】第三楽章『愛ゆえの決断』Hibeke! Euphonium The Movie Liz To Aoi Tori: Aiyue N... https://youtu.be/cx8tuIhhC-I

その愛というのはコンテンツを守りたいがための嘘だと思っています。私は音楽家で芸術家ですから暴露は残します。誇りにかけて。私を利用してきた責任は取ってもらいます。

"独自(ユニーク)なままでいることです……世間ずれしないでね……ーー周囲の熱狂は、私に言わせれば芸術家を甘やかすことさ。彼がやがて周囲の表現でしかなくなるのではいかと、私はおそれてさえいるくらいです。" ドビュッシー音楽論集 反好事家八分音符氏 ドビュッシー著 19P

ツイッターやインターネットを辞め都合のいい甘言を言う人達に囲まれてはユニークでいられる自信はありません。計画に利用されないための私なりの戦略なんです。 「思い出や絆を置いてツイッターを辞めようとさせるなんて愛のある行動じゃない」と思います


「ガチじゃないですよね」「こんなところでうだうだやってるとあなたの才能腐っちゃいますよ」 ぽいずん♡やみ とは【ピクシブ百科事典】 #ピクシブ百科事典 #pixiv

そのような煽りをしても所詮「ストイックな努力というのは甘美な物語」です 英国式ブラスバンドという技巧主義的な音楽をしながら反面このようなコンセプトを書いて活動していました。 再現音楽における個性の表現について現在でも強い懐疑があります

「スロースターターとしてのストイックな努力で勝ち取るような甘美な物語」に身を投じて再び物語に身をゆだねるべきか悩みます もちろんやりたいことはありますが…

楽団の賛助という制度が再現音楽における個性の限界を示しているのではないかと考えていたのです 誰がやってもそう代わりはないと、そう感じるところがあったのです。理由はそれだけではありませんが、それで即興演奏の活動をしていたのです

私はこのような構造下に身をおいていたため他の楽団員より仲間を信頼するという面において劣っていました 足を引っ張られたり成長を阻害されたり小言を言われたり 音楽で得たそのような鬱屈した感情を音楽で晴らしていたという面は否定できません

2014年の私は構造の圧力にさらされ鬱屈した感情を持ちこのようなコンセプトとしては長い文章を書いたのではないかと思います。 何かに反逆したいという心を持っていのではないかと思います。


芸術家で、元小説家を構造の計画というだけで沈黙させ、さらにSNSを奪うということが果たして許されるのでしょうか? それでしか終わらないというのならそこに「愛」というものはあるのでしょうか?


「愛」ではなく秘密を消させコンテンツで儲け続け「口を噤ませたい」たいという保身と強欲。再び成長物語で利用したいという野望に見えます。 そのような話に乗るべきなのでしょうか?


消えることを拒み、コンテンツへの強欲を捨てきれず、さらにSNSを奪い口を噤ませ秘密を守らせ、成長物語で再び消費しようというのは希望を与えているといえるのでしょうか? 構造は劣化しているのではないでしょうか?

"嘲笑いものにされているほうに、慧眼な運命によって用意された屠場へとおとなしく消えていく一群の羊みたいな連中よりもずっとたしかな美の希望があることを、かたくお信じなさい。" ドビュッシー音楽論集 反好事家八分音符氏 ドビュッシー著 18P


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?