ジャニオタ『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』DAY2を見るの巻🐶


題名ママ。

ミリしら……よりは知ってるのかもしれない。

2021年だったと思います。中高時代の友人と、同担の友人とがそれぞれたのしそうに狂っていくのを横目で見ているうちに「頼むから読んでくれ」と言われ、4部のはじめくらいまでかな?ストーリーだけ興味深く読ませてもらいました。めっちゃ良いなあ〜と思いながらも推しが定まりきらず、就職して忙しくなったこともありその先を読まないままになっていました。

しかし2023年。両友人も、みつきくん推しのネイルのおねえさんも(彼女らそれぞれに接点はないのでおそらくアイナナのオタクは皆さんそうやって生きていることが察せた)平日も仕事終わっては毎日足を運ぶほどの映画が公開されたと各SNSで知り、どういうこと?と思っていた。ら。片方の友人から

招待された。。。
というわけで。
先日、人生初の応援上映を『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD DAY2』で体験してきました!!!

前置きが長くなりましたが、4部ちょいまで読んだ半ミリしらのジャニオタの感想文です。
錦戸担、菊池担、シゲアキ推し。
主に関ジャニ∞、NEWS、NMB48と思春期を過ごし、大人になってからはSexy Zoneにどっぷりのおたくです。

頭の回転がはやくて、男くさいようでめんどくさくてかわいい、情に厚い男に弱い自覚があります。
IDOLiSH7のストーリー読んできた中では、いおりくんか、やおとめかな〜〜って感じだった。


のですが。



いやもう一曲目でわかったわどう考えてもいおりくんです!!!!!

おたく、一曲見てればこの中の自分の推しが誰なのかわかる説、前から勝手に思ってたけどほんとうですわ。わたしが自担ロックオンタイプだからなのか?一曲踊るの見てればあーもうこの子ですねとなる。動きがしなやかで、まじめな顔して踊ってたと思ったら陸くん見てそんな顔して。。。ゲキオモですって顔に書いてある、いや選ぶなら絶対この子ですね。。。


というわけで。以下つらつらと。

・10億おめでとう!から始まる応援上映。10億なんですか!?すごいな。おめでとう〜と声を出しつつ応援上映というもの自体に慣れなくてなんかこわい。
・冒頭なんか嵐みたい。な演出。
・アリーナ広すぎるのと変な形。スタンドつらそうな建物やな
・いや、傘
・なんか変な人出てきた!この人知らん!と思ったらふつうにダンサーさんだった
・みんな「あははは〜」言いながらMC位置まで歩いてくのなんかかわいい。
・いや一織くんの顔 顔 顔 そんなゲキオモですって書いてある顔するなふうまくんかよ
・「OK〜🙆‍♀️」のみつきくんかわいいね
・一織くんとみつきくんの衣装がシンメトリーで良い
・「一織くん髪切って❣️」団扇持ちたい
・「折を見て」???
・「気配感じられる」といえばトロッコですがトロッコじゃないんかーい斬新かよ
・おたくの欲望みたいなコーヒーカップ。。。
・きゃーー!のかんじ Sexy Zoneと違うね
・ZOOL!と指差す一織くん 敬虔なひと。。。
・バクステがあると意外と隙のないアリーナ?
・ZOOLめちゃくちゃおもろくてげらっげら笑ってしまったごめん えろっえろ…て曲です聞いたことはある(終わってから友人にエロエロじゃなくてeoeoねって言われた)
・相手の体を手でなめる(?)フリ(?)がふまけんみたい!とおもった
・いやめっちゃおもろい
・愛してるぜ〜のひと
・緑の男の子誰ですか?(これがはるかくん)
・急にいちゃいちゃしはじめるZOOLのMC 俺ららしくないと言いながらすごくナチュラルにいちゃいちゃしてますが
・アイドルのラップからしか得られないものがある!!!!!
・TRIGGER!いや、ぜったいTRIGGERやない!?!?!?!?目で追ってしまう男の子はぜったい一織くんだけどグループとして好きなのはぜったいTRIGGER
・3人ってめっちゃよく見る形だねどこだっけと思ったらNEWSでした、が、NEWSって3人なんだなと思うと古傷が…とひとりでなぞにわろてしまった
・やおとめとつなしのシンメ力を感じます!!!!!コヤシゲちゃん🫶
・トリガーですみたいなときのポーズ?かわいい、Perfumeちゃんみたい(??)
・「どこか旅めいたところがあるよね」さっきから思ってたけどMCみんなひたすら叙情的ですねえ!?
・2曲目すきすきすきすき「Crescent rise」っていうらしい、三日月の曲を2曲目にもってくるセンスがもう良くない?
・後ずさっていくフリ(?)良い
・狼の声聞いたらNocturnal思い出しました
・TRIGGER世界観が好きだよ〜
・こういう曲の終わりでもきゃー!ってするのファンのみなさんが乙女だね(?)
・Re:valeだ!!!イントロ「女々しくて」みたいだね、いや本当に最初だけね
・りばれ、まじでKinKi Kids
・みんな基本ペンライトの色変えるんですね、どのコミュニティもおなじなんやな
・鏡演出みんな好き
・「Re:valeです♡」なももくんとてもカワヨ
・いや事務所違ってこの催しができるのすごい
・「かけがえのない世界」ヤバ
・読んだストーリーに関しても2年前でわりと朧げな記憶なんだけど、ユキくんの罪悪感と葛藤はまざまざと覚えている。。。そこからのこのいちゃつく関係。。。
・いちゃいちゃすな
・DNAみたいな映像のあとのメンバー紹介めっちゃ良い、みんなめっちゃ良い、Sexy Zoneにもやってほしい
・アリーナに舞い降りた一織くんを見て思わず声を上げてしまったのでもうそういうことです。。。。。館内でわたしだけだったすまそん
・アイドルの登場ってめちゃくちゃ良くないですか?好きなんですよ泣きそうになるんですよあのきらきらに
・衣装すき〜〜🥺🥺🥺
・これ一織くん年重ねてるの?今も高校生?そんな顔すんなよって顔ばっかりする🥺ゲキオモ🥺
・7人だから歌割りこうなるんよなとまた古傷を抉りました
・「NiGHTFALL」NEWSにこういう曲あるよねえと思いながらも浮かんだのはHiHi JETS to the moonでした
・ZOOLがこういう曲歌うとKAT-TUNやって思う。「STRONGER&STRONGER」絶妙にうぃるびー感(?)
・白い子、歌がたかいと(高橋海斗くん)みたい!
・良いなあこのそれぞれの「希望のうた」パート
・希望のうたはグループによってそれぞれですが それぞれの希望
・希望のうたでめっちゃ踊る
・きらきらの音する演出めっちゃ良い
・ユキくんの動きときどき剛さん!ぽ!い!
・ももりんのユキくん見る目すごい。。。
・虹演出いいです!
・てんてん、ちょいちょいてごにゃみたいな顔するね…

いやいやいやいや。
いやいやいやいや。。。。。
え?
ええ???

え?????
いやいやいやいや、陸と天。。。。。
。。。

最初ちょっと信じられなかった。
信じられなくて、てんてんをてんてんと思えなかった。でも何回見てもてんてんにしか見えなくて、2人立っているのが陸くんとてんてんだって友人にも確認してようやくわかった瞬間、なんか、なんかもうなんとも言いようのない感情になって、いやいやいやいやいや………
ネイルのおねえさんに6部の後の話だよとは聞いていたので、ああこれはそういうことなんだなとは思った、思ったんですが………

シンメとかいうレベルではない。だって双子なので。
''wow〜''のハモり方でシンメとかではなく双子だってバレてしまう。そして似ているとかではなく同じ背格好でまた。2人で向かい合うところ、すごい。。。。。。
いや言葉出てこんな。言葉が出ない………いやいや………と思ってるうちに曲が終わって。
去って行くてんてんと、後ろの幕が開いてIDOLiSH7がいて。IDOLiSH7に帰っていく七瀬陸くん。。。。。。。。
いや泣くだろ!?!?!?こんなん泣くだろ!?!?!?ミリしらオタクだって泣くわこんなん!!!!!!

ずびずびしながら聞いたその曲がまた良くて、

「世界は広くて途方に暮れがちだよ でも響く『大丈夫』」
「幸せになろう!みんな!」

(;_;)(;_;)(;_;)


は〜〜〜なんかすげえ良いもん見た。。。すげえ良いもん見たな。。。
わたし自身、日常に疲れ切っていたんですが、やはり心を救ってくれるのはアイドルのきらきらや……と思いました。アイドルであることが自らの宿命であり務めであるというような表情でステージに立つ一織くんの表情を見られて良かった。
そしてどうやってそうなったかわからんけれど陸くんとてんてんという2人のアイドルがアイドルとして交われるようになってよかった。うん、よかった。。。


幸せになろう!みんな!アイナナちゃんありがとう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?