見出し画像

6月29日

りんちゃんへ

チース、日記更新あざです
そしてりんちゃんに大学でアナログ友達ができて何よりです


→ピアスを開けたんだね、夏っぽくていいね〜
なにかいいことが起きそうな気がするね
運勢とか変わりそうだからさ、わからんけど


→キンパパーティのキンパパですか
キンパパしよって誘われたら たぶん行くわ
ガパオパーティのガパオパなんてどうですか

あと、10年くらい前だけど、ギャルが、
おなかいっぱいのこと「おないぱ」って言ってて
この言葉流行らないなって思ったよ


→虫に対するスマートな対応、、
『立ち去る』というのはどうですか

もし虫とエンカウントしたら、もう一切を放棄して自分はアウトして、全面的に虫に明け渡すっていう

虫が出るのはもう、出来事だから、ただそうなっちゃったんだから
そうするっていう感じで自然に、、立ち去る、、


→ヤッホッピー、気に入りましたか、どうぞヤッホッピーを差し上げます


...


①友達で YMKラジオ をやっている星野文月さん(ふーちゃん) の書き下ろしを読みました

画像1


ポカリスエットとのタイアップ企画で、とっても爽やかで透き通った空気感、、
うーんうーん言いながら頑張って書いていたんだよね、すごいよ〜

ふーちゃんとは高校の同級生だったから、小説に出てくる階段や湖の風景に
自分の思い出を思わず重ねてしまいました
放課後にまわり道をしながら一緒に駅まで歩いて、「自分がどんな大人になると思う?」とかさ、、話したね、、
noteで交換日記を書くような大人になったよワシは、、

雑誌にはお馴染みの亀島一徳&長井短夫妻はじめ、大橋裕之、金属バット、なみちえ、ペッペなど、
わかるようなわからないようなセレクションの方々が載っていて楽しげです


是非みんな、買って、読もう!普段全く読まないけどたまに読むといいものそれは雑誌


Maybe! vol.9 
2020年6月18日発売


...


②通知アイコンの色

LINEのPC用アプリの通知の色がピンク色にみえるんだけど、
これはピンク色?
背景色との関係で色の感じ方も変わると思うけど...これは何色なんだろう

スクリーンショット 2020-06-19 14.22.48

ちなみに僕は、色覚特性にじゃっかん異常の傾向があると自認しています。
検査はしたことがないですが、例えばざっくり言うと薄〜いピンク色を
生成色に見間違えたりするので赤色に弱いっぽいです。

これに気づいたのは大学2年生か3年生の時で、夜の自動販売機の光をみて
僕は白い光だと言ったら、友達にこれは薄い赤色だと言われて、みえている色の違いに気付きました。

面白いのが、他の人に〇〇色だよと言われてからそれを注意深くみると、
確かにそれっぽい色にみえてくることです。
すると自分はどうしてこの色を見間違えていたんだろう...間抜けだな...
という気持ちになります。
いつか他人の体に入って、みたり聴いたり食べたりしたいもんです。


...


③今日の動画

↑最近わりと繰り返して聴いている好きな曲なんだけど、
So Hotとはいえ、なんで地獄で歌っているんだろう
シュ〜ルでハマったぜ






以上さね!!!!!




次はりんちゃんGO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?