見出し画像

12月5日

りんちゃんへ

こんばんは、シシヤマザキです。

最近はもっぱら『おどろき野菜シリーズ』のカップスープを食べています。

↑これ前までコンビニで1個ずつかamazonでまとめて買ってたんだけど、今回はpaypayモールなるyahooショッピングみたいなとこの半額クーポンを使って注文したよ。初めて利用したんだけど『無印良品』の化粧水・乳液も取り扱っててまとめ買いできてラッキー!決済がpaypayでできるECめっちゃ嬉しい。けどLOHACOの段ボールで届いた、、サービスがごっちゃになっててよくわからない!


りんちゃんは大阪に遊びにいったんだね。おれ大阪1回も上陸したことないからいきたいねん!
大阪メトロのロゴかっこええよな。
ICOCAも欲しいな。JRのご当地ICカードってなぜこんなに存在する?
そういえばりんちゃんって京都に住んでるからSuicaじゃなくて関西系のICカード使ってるのかな〜

食べきれないくらいのりんごが届いたね。
りんごの皮、言われてみれば好きかも!海苔も好き。
硬い物噛むの好き。犬が咥えるホネのおもちゃが欲しい。

りんごの皮にはりんごポリフェノールが豊富で、これは強い抗酸化作用があるんだって。血流改善、美白効果が期待できます。とな。アツいね。朝の果物は金の果物とな。でも柑橘類はシミの原因(ソラレンという成分のはたらき)になることもあるから朝食べちゃダメっていうよね。りんごは朝OKなんだって。みかんは夜食べよう。

北インドの古典音楽の旋法『ラーガ』は演奏する季節や時間帯まで含まれた概念なんだって。昼の音楽を夜に演奏しちゃダメなの。おもしろいね。
ノラジョーンズのお父さんはラヴィ・シャンカルっていうインドでは超有名なシタール奏者で、ラヴィのライバルはヴィラヤット・カーンなんだよ。
インドもおもしろいね。

「姫Q」電撃解散とは!!非常にショッキングなニュースですが、
新コンビ「セスQ」を結成されたとのこと、おめでとうございます。
とりあえずtwitterアカウント作ってみれば!?絶対作った方がいい!

*      *      *

【日記1】


PARCOと西武の無印に用事があったので、休みの日に渋谷に行きました。
街はいつもよりも人が少なくて通りがすかすかでした。
去年の11月にリニューアルオープンした渋谷PARCOはピカピカにきれいで、
公園通りに面した路面区画にコムデギャルソンGIRLが入っていてかわいかったよ。

用事を済ませて建物から出たら目の前にWWWがあって、去年の 4月に足を運んだ『FREE RAVE』というイベントのことが思い出されました。

土曜の深夜0時にオープンしたそのイベントはタイトル通りのエントランスフリーで、ダンスミュージックの中でも一際やかましくて攻撃的で高速な「GABBER」というジャンルを中心に、のこのこやってきたお客さんに対し問答無用でめちゃくちゃな音楽を一晩中浴びせ続ける仕掛けでした。

僕は当時このバカな音楽を好んで聴いていて、またイベントが開催される前に主催者のuraunyさんと展示会場でたまたま話す機会が2回くらいあったりしたのもあって、めちゃくちゃワクワクしながら当日一人で自転車をコギコギ夜中にWWWへ向かいました。

DJはokadada、MIDI War、Casual Gabberz、Mari Sakurai、リョウコ2000と続いて、一瞬Tohjiも出てきたりして、とにかく終始デカくて単純な音が鳴り続けていて本当に最高な時間でした。

その日は知り合いもいなかったからイベント中誰とも一言も話さなかったんだけど、水を飲みながら無言で体を動かし続けるのがやはりクラブの醍醐味だなとしみじみ実感しました。汗かいて疲れるから酒ではなくて水がいい。
夜が明ける少し前、会場を出て自転車で家まで帰る道すがらもずっと興奮が続いていて、これは生涯で一番良かった音楽イベントになるかもしれないなと考えていたのを覚えています。

そんなことを思い出しながら、しかし、あんな人混みの中で音楽で踊り続けることはもう当分できなそうだなと寂しい気持ちになりました。大学生で松本に住んでいた頃からそうだけど、でかい音の中でみんなでダンスするという、かけがえのない素敵な思い出が僕にはいくつもあるので、今はそれを大切に懐かしみます。クラブやライブハウスではときどき、自分にとって特別なイベントに出くわすことがあります。その体験は自分の中に残り続け、ぱっとしない日々をいつでも励ましてくれます。そんな思い出がりんちゃんにも沢山できるといいな。


ガバキック🇳🇱

【日記2】

自宅のマンションが改装工事をしていて、エレベーターの見た目がよくなって嬉しい。うちは立地だけいいんだけど、ボロくて(築40年)狭いから結構恥ずかしくて、だから主に塗装なんだけど工事入ってくれて本当にありがとうございます。
しかし、これでもし家賃上がることになったら困るな。。家賃上がるのは困ります。おやめください。

この家に住んでて怖かったことは、家賃が口座から引き落としなんだけど、
一回お金入ってなくて滞納になってしまって、届いた振り込み用紙も期限内にお金払うの忘れたら、1ヶ月分余計に請求されたこと。。ぼーっとしていた自分が悪いね。期限にルーズではだめです。

*      *      *

【共有Q】

黒糖ロール懐かしい、、少なくとも10年は食べてないよ。マーガリンの攻略方法を考えました。ずばり、「マーガリンに当たったらすぐに周りのパンを食べて中和する」・・。

タケヤスの今回の共有Qは・・

耳せん

5年くらい前?にこの耳せん初めて使ったんだけど
気に入ってずっとリピートしてるよ。
ぴったりフィットしてかなり静かになるから集中できるんだよ。

一人で作業するときに耳せんはいかが。
寝るとき付けたらめっちゃぐっすり寝られるかも


以上!

おれはASS(尻)リートだ

ぶー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?