見出し画像

8月15日

ウガー!


りんちゃんへ

 いつも日記ありがとう!楽しく拝読しています。面白い授業を受講しているんだね!「本を読むことは意味があるのか?」ねー!本を読んでいる時間ってとっても貴重でかけがえのないもの...でも意味があったのか?って考えると、実際役に立ったことってほとんどなくて、自分にとってあの本を読んだ意味はあんまり無かった気がするし、他のことに時間を使った方が良かったのでは...とも思うよね。でも役に立つ知識を身に着けるためではなくて、読書の時間そのものが目的なとこあるな。本の中には生活レベルの意味の世界とは別の、実生活の外部構造みたいなものが書かれていることがあって、それは生活レベルでいうとほぼどうにもならない話なんだけど、それに触れることは重要なことを再確認する時間というか、そもそも本でも読まないと、自分本来のテンションが生活に埋もれてしまって意識できなくなってしまうよね。生活とか人間関係の中から生まれるテンションも嘘ではないんだけど、読書は単純に一人で受け入れなきゃいけないし情報が直接的な感じがするから、それに自分の素直なところが反応するんだと思うな〜。
 自分が先生になって授業をするとしたらどうしようかな。ジェンダーの話はいいよね!性別役割分業に対する意識差とかなんとかかんとか…白書読み合わせる授業とかいいな〜。それか、全然違うけど連想ゲームやりたいな。10~15人くらいで連想のリレーをしてそれを全部ホワイトボードに描いていくゲーム。大喜利になる可能性もあるけどオカルトっぽい方向になったら怖いな。


...


【日記1】

ヌーピーのフィギュアを買ったよ

画像1

画像2

とってもかわよい...ソフビのおもちゃ好きです。
8月10日はヌーピーの誕生日なんだって!知ってた?
ヌーピーの表情優しすぎないか?口がぐにゃぐにゃになっちゃってるよ。


【日記2】

暑くて頭おかしくなっちゃったので酵素風呂に入ってきたよ。

酵素風呂というのは、大和当帰や米ぬか、香草などを大量のひのきのオガに混ぜ自然発酵させたクソ熱い混合物の中に埋もれる風呂です。休日の昼間に暇ができちゃって、家の近所にあったから初めて体験してみたんだけど、本当に終始クソ熱くて15分で限界だった。熱い。ひのきのオガ自体は60~70℃で体感は40℃くらいって言われたんだけど、熱くて重い大量のオガに全身すっぽり埋められて、顔も鼻と口以外全部かけられて死ぬかと思った。一人用のでかい棺桶みたいなひのきの箱が並んでて、紙おむつみたいな使い捨てパンツ一枚になってその中に横たわるタケヤスを想像してください。入浴(埋められてる時間)は基本15分で、体力的に大丈夫だったら5分延長して20分みたいなシステムで、7分経ったら一度お声がけしますね〜って言われて頑張ったんだけど、そのお声がけまでの時点で相当汗かいてほぼ熱中症だったよ。終わってシャワー浴びてお店出た後近くの公園で30分くらい座ってぼーっとして帰りました。肌の変化とかはわかんなかったけど面白かったから年に一回くらいはやってみてもいいかな...。今回は初回価格で3,500円でした。通常は男性6,600円、女性5,500円です。高いな...。

画像3



おわり!


暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。


りんちゃんの日記まってま〜す





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?