見出し画像

11月20日

りんちゃん、こんにちは。

りんちゃんは今なにか困難に立ち向かっているようですね。
僕たちはnote以外ほぼ全く連絡を取っていないので、日記以外の生活の様子がほとんどわからず、お互いに理解しにくいことが多いです。まして一度も会ったことがないので、パーソナルな部分というか性格的なところが今ひとつ分かり合っていません。
なので今僕が役に立てることがなかなか思いつかないのですが、りんちゃんは沢山の友達に囲まれているので、誰かがきっとりんちゃんのことをしっかりとわかってくれていると思います。
喧嘩することがあってもいつか仲直りできるはずなので、一人になりたいときは自分のやるべきことに集中して、ペースを保つことが大切です。
なので焦らずに、自分と丁寧に向き合ってみるといいかなと思います。

ちなみに僕は落ち込んだときには音楽もラジオ聴かないことが多いです。うるさく感じて疲れてしまうからです。早く寝て早く起きることが一番スッキリします。朝ストレッチをするのもいいと思います。

*      *      *


1.

画像1

西早稲田に引っ越したという友達の家にお呼ばれして餃子パーティをしました。最近購入したというかっこいい新車で迎えに来てもらい、東京で車を持っている暮らしめっちゃいいな、、と羨ましくなりました。60個も餃子を包んで手間がかかりましたが、お店で食べるより美味しく感じられて嬉しかったです。食べながらBTSの動画をひたすら見ていたので、なんとなく顔と名前がわかるようになりました(僕はSUGA推しです)。


2.

画像2

有給でお休みを沢山もらえたので、10日間ほど広島の実家に帰りました。実家といっても僕自身はこの家で暮らしたことはなく、元々おばあちゃんが住んでいた家です。周囲は山と田んぼに囲まれており、コンビニは車で20分かかるような超田舎ですが、静かでとてもリフレッシュすることができました。母の手料理は美味しく、庭や畑の手入れをしたり軽トラを運転したのが楽しかったです。ニャンちゅうにも久しぶりに会えたので、最近流行っている『Meow talk(にゃんトーク)』を使ってみました。何を言っているのかと思えば「ご飯ちょうだい」「あっちにいって」「外に出して」などけっこう勝手なことが多くてやれやれと思いました。

画像3


*      *      *


終わりです。

今年も明治神宮外苑のいちょう並木が黄色に染まり、ちょうど見頃を迎えているようです。実際に観てみたかったけど、土日は特に混雑するだろうから行きませんでした。
もうすぐ表参道のケヤキ並木もイルミネーションがつくだろうし、商業施設に巨大なツリーが飾られたら一気に年末感が漂います。
僕は季節のイベントが大好きなので冬も楽しみです。
そろそろ大掃除も始めないといけません。

体調に気をつけてお過ごしください。
また日記待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?