見出し画像

ChatGPT に浜田麻里さんのすごさを聞いてみた。微妙に合ってて微妙に間違ってる・・・。

最近、ChatGPTで遊ぶのが少し旬になってます。今回は、その第3回目(勝手にシリーズ化しちゃいました)。

アーティストの情報には強いのかな?と思って多少ハードル高めと思われる浜田麻里さんの曲のことを ChatGPTに聞いてみました。

まずは、浜田麻里さんのすごさから。
ほぼほぼ当たっているかと思います。

浜田麻里さんのすごさをきいてみる

次に、浜田麻里さんの代表曲についてランダムに聞いてみました。

微妙にあってるんだけどなぁ。。。

1992年にリリースされた曲「Cry for the moon」について聞いてみました。曲全体の解説はまぁよいとしても、1985年は…。その年に出したのは 1st ingle の「Blue Revolution 」だったはず。

で、今度は気になったので「Blue Revolution」について聞いてみました。
こちらも曲全体の解説はまぁ悪くないのですが、今度は1990年。この年は、アルバム「tomorrow 」を出した年…。

いい線ついてるんですが、まさかの発表年でトチるとは。。。

ちなみに、スマホアプリに入っている某Chat AI アプリでは、浜田麻里さんのことを言ってると思いきや「赤いスイトピー」って言ったり(それって松田聖子さんじゃないの!)、「My Revolution」が代表曲って言ったり(そっちは渡辺美里さんです)。。。

ま、おちゃめなとこもあってなかなか可愛げありますね、ChatGPT。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?