見出し画像

マイメイトで個人的に注目しているエージェント達

お気に入り登録してて、注目しているエージェント達です。
既に稼働しているエージェントも居れば、今後稼働させたいなぁと思っているエージェントも居ます。

ここ最近、エージェントチェックが趣味みたいになってて、気づいたら72体もお気に入り登録してましたw

そんな訳で、個人的に注目しているエージェントの紹介です。

※エージェント紹介ページへのリンクは、マイメイトにログインしてないと確認できません。
※収益率は、2023年8月22日時点のものです。
※エージェント選びはあくまでも自己責任でお願いします。


自分の判断基準

ボクはFX未経験ですし、相場のこともよく分からないです。
なので、そういう視点での分析みたいな事は全然してないです。

とは言え、マイメイトの場合はそんなの判断した所で結局AIの判断は分かりませんし、出来るだけ放置で稼いでもらわなきゃ意味が無いと思ってるので、あくまでもエージェントの結果重視です。

如何にも分かってる風に御高説を垂れた所で、結果として勝てなきゃ意味がないので、とにかく勝てそうなエージェントを探してお気に入り登録してます。
とは言え未来のことは分からないので、現状の結果が良くても3か月後には悲惨な状態になってる可能性も有ります。

ホント、数カ月後どうなってるか怖いですが、とりあえず行ってみましょう!

USD/JPY

まずは一番人気の通貨ペア、USD/JPYから。
過去180日間の成績順だと上位の多くがUSD/JPYで占めてます。

松音

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:20時のみ

  • 収益率(過去90日間):+271%

まもなく500ユーザーに到達しそうな、一番人気のエージェント。
実際にボクも稼働させて1.5ヶ月ほど経ちますが、安定して勝ってくれるし、損切りのタイミングも早いので安心感は有ります。
今後も1軍としての活躍を期待したい所です。

不安要素は、1日1回20時のみのエージェントなので、大暴落された時に間に合わない可能性が高い点。

松音はクローンも多く作られてるので、枠いっぱいになってもクローン選べばほぼ似たような成績が期待できます。

まるりぜ2

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:8時、16時、24時

  • 収益率(過去90日間):+256%

8月17日にマイメイト公式のX(Twitter)でも紹介されてたエージェント。

過去の成績も良くて、1日複数回取引に対応しているエージェントだったので、気になって稼働させてみました。
複数回取引に対応している事で、急な価格変動にも対応しやすいかなと思ったのが選んだポイントです。

2023年8月22日時点でユーザー2人とめっちゃ不人気だけど、過去の成績を信じて今後の活躍に期待したい所です。

スライサー

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:8時、19時、23時

  • 収益率(過去90日間):+254%

上記で紹介した、まるりぜ2同様、1日3回取引で成績も似ており、取引回数もわりと近いので、かなり似たような性格のエージェントです。

個人的には、1日3回↑の取引可能なエージェントが今後の主流になっていくような気がしています。完全放置で稼いでもらうための安心感が違う気がする。

その他

あと、気になってるエージェントは名前だけで簡単に。

とるの助以外は1日1回取引なので、松音が稼働中なら敢えて選ばなくても良さそうな気もするけど、勝ってる時と負けてる時のタイミングを比較して、リスク分散出来そうなら選んでみても良さそうです。

とるの助は、逆に1日11回取引とめっちゃ多い設定だけど、取引回数自体は多くないんですよね。
わりと慎重派なのか、せっかく11回のタイミングが有るのに有効利用出来てないのか…個人的に興味はあるのでもしかしたらいつか稼働するかもです。

USD/JPYはさすがに人気の通貨ペアですし、優秀なエージェントも非常に多いので、悩ましいところです。

GBP/JPY

次いで人気のGBP/JPY。過去1年間の成績上位は殆どがこの通貨ペア。ただ、USD/JPYとトレンドがほぼ同じになるので、USD/JPYで負けてるとこっちもほぼ負けると言うリスクが。

めんころ

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:2時、10時、19時

  • 収益率(過去90日間):+179%

直近3ヶ月の成績はやや悪いですが、過去1年間だと+1,004%というトップクラスの成績を持ったエージェント。
1日3回の取引だけど、取引回数自体は多くなく、年間でも32回とじっくり取引するタイプ。
1撃で5万前後、最大で10万(1万通貨)の成績を残しているので、月1くらいでガッツリ稼げる感じ。その分、負けた際の損失も大きめ。タイミング悪いといきなり数万負けるリスクも。

直近の成績がやや落ちてるので、今後の動向が気になる所です。

GBP/JPYでは、上位人気の「ドイツの鬼」のクローンなので、めんころじゃなくてドイツの鬼でも良いかも。ぶっちゃけ名前の好き嫌いでめんころ選んでます。

まだボクは稼働させてないけど、タイミングを見て稼働したいエージェント。

ラプラスの悪魔

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:24時

  • 収益率(過去90日間):+301%

直近の成績も良く、全期間右肩上がりで安定してるエージェント。現在、ボクも稼働しています。

取引時間が24時に1回と珍しい時間に設定されてて、結果を見る限りは良い方向に働いてる印象です。

ただ、単発で3万くらい負けてる時が有ったり、3連続負け等がやや気になるので、タイミング悪いと大損スタートになる可能性も。

猪苗代湖

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:2時、10時、19時

  • 収益率(過去90日間):+225%

全期間の収益率自体はそこまで高い方じゃないけど、安定して全期間で右肩上がり。
取引回数も多いのでマイメイトあるあるの「お前握力強すぎるだろ!」が回避できるかも。特に、GBP/JPYでは取引回数が多くてちゃんと利益出てるエージェントは少ないので結構レアな気がしています。

決済履歴を見てても、一回あたりの損益はそこまで高くないので、細かい利益をちょこちょこ出してくれるエージェントを求めてる人には良さそうです。
個人的にも、GBP/JPYで今一番気になってるエージェントで、めんころか猪苗代湖で悩んでます。

その他

神を目指して以外は1日1回取引のエージェントです。

マローンは稼働させてますが、保有期間がめっちゃ長いので、もう少し決済早くても良いのになぁと思ってます。

神を目指しては収益率も高く取引回数も多いけど、全体的に勝率が低く、過去1年間では勝率35%です。負ける時は比較的連続して負ける傾向が強いので、そこで耐えられるなら良さそうです。
ユーザー数も48人とわりと人気。

おじゃまポン円は人気のエージェントなので使ってる人も多そう。ただ、過去180日間で+386%と好成績なのに、過去1年間だと+349%と下がってしまうのが気になる点。

AUD/JPY

中々優秀なエージェントを見つけるのが難しい気がしてるAUD/JPY。
その中でも、ボクが気になってるエージェントをご紹介。

てっちー

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:1時、3時、8時、9時、11時、13時、15時、17時、19時、21時、23時、24時

  • 収益率(過去90日間):+235%

1日で最大の12回取引するエージェント。直近の成績が非常に良いのでそれを信じて現在稼働させてます。
ただ、過去1年間~の成績はあまり良いとは言えず、12連敗と言う酷い結果も見受けられるので、負けスパイラルに入ってしまうとヤバいかも。

AJ羽月

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:8時、24時

  • 収益率(過去90日間):+167%

過去2年間だけ過去1年間と同じ収益率ですが、AUD/JPYとしてはかなり少ない安定した右肩上がりのエージェント。

1日2回取引ですが、わりと取引回数は多めで損切りも早そうです。
そんなに大きく勝つ事も無いけど大きく負けることもないような印象。

現在稼働している同じAUD/JPYの「オルフェーブル」が最近調子悪くて、もう少し様子見てダメそうなら入れ替えする予定で、その候補としてAJ羽月を考えています。

勇太郎

エージェント紹介ページ
  • 取引時間:8時

  • 収益率(過去90日間):+102%

ユーザー200人越えのAUD/JPYで一番人気のエージェント。
1日1回取引なので、間に合わないみたいな心配も有りますが、それでも全体的に成績が優秀なので人気があるのも分かります。
ただ、2022年11月前後は壊れたかな!?くらい負けてるので、あのくらい相場が急変動して不安定な時は停止するなどしないと危ない面も有りそう。

その他

ぽてちは、てっちーみたいに1日12回取引するエージェントで、取引回数も同じくらい多いです。成績も似たり寄ったり。
CHARKは、収益率自体はちょっと低めですがキレイな右肩上がりです。

AUD/JPYは、こいつだ!ってエージェントが居ないのが正直なところ。

他の通貨ペア

ちょっと書くのも疲れてきたので、後はざーっとご紹介です。

EUR/JPY

人気が有ったのでぐーぐーを選んでます。実際悪くないかと。
オリエンタルスカイは収益率が全期間で右肩上がりなので現在かなり気になってます。

CAD/JPY

唐橋はCAD/JPYで一番人気。手動決済せずに見守ってますが、今のところわりと信頼感があります。
しゃていとstepもCAD/JPYだと人気で成績も悪くないので気になってます。

CHF/JPY

中々優秀なエージェントが見つからないCHF/JPY。
みどりどりは現在ウチの稼ぎ頭です。CHF/JPYでは一番人気。1日6回の取引が有るので、リスク回避能力も高そうだけど、決済履歴を見てるとやや怪しい場面も。
アキュラは1日1回だけど、成績もみどりどりと似たり寄ったりで悪くない感じ。とは言え、どっちか選ぶなら今は複数回取引優先したいのでみどりどりを選んでます。

NZD/JPY

どっちも1日1回取引です。
でも取引回数は全然異なり、過去1年間で見た場合、涼華が26回、ネザ太郎が85回となっています。
正直どっちを稼働するかめっちゃ悩みました。
ホントは複数回取引で同じくらいの成績のエージェントが見つかると良いのですが、現状は見当たらない感じ。

GBP/USD

ぽんたは一時期稼働させてたけど、サクッと負けたので様子を見ずに停止。
そらが過去1年間までの成績は良いので気になってます。

ただ、GBP/USDは優秀なエージェントが見つからない。

EUR/AUD

  • OGO(稼働中)

EUR/AUDもOGO以外でコレだ!ってエージェントが全然見つからない。
一応、脱兎ってエージェントをお気に入り登録してるけど、どうかなぁ…

特に複数回取引だと全くと言っていいほど見つからないです。

おわりに

こうして見ると、USD/JPYとGBP/JPY以外では、中々目立った成績のエージェントが見つからないなぁと思いました。
その通貨ペアでエース的な存在は居るけど、複数回取引だと全く見つからなかったり。エージェントの絶対数も全然違うので仕方ないとは言え、もう少し優秀なエージェントが増えてくると嬉しいですね。

ってことで、ボクがお気に入り登録してるエージェントの中から何体か紹介でした。

あくまでもただ紹介しただけで、もし今回紹介したエージェントを稼働させて損したとしても責任は取れません。あくまでも自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?