youtubeチャンネルについて

どうもアナログです。

前のブログで少しだけyoutubeをしていると書きました。

本来は趣味のテープのダビングや大阪の隠れたスポット等を紹介する予定だったのですが、このご時世コロナの影響であまり他の場所に行くのを躊躇してゲームのプレイ動画のみになっています。

最近は大阪新世界に店を構える「レトロゲーセンザリガニ」というゲームセンターによく通っています。


営業再開したレトロゲーセンザリガニ本店紹介https://www.youtube.com/watch?v=lgya6BLq9vI&t=42s

ここでは私が約20年前にプレイしたガンシューティングゲームが大量に稼働しており、5月1日7台ものガンシュー筐体が入荷してゲーマーからは聖地へと爆上げされました。

ガンシューティングの他にも80年代に稼働した貴重な大型体感ゲーム筐体(バブル期に作られた可動式大型筐体などを指す国宝級レベルの筐体)も現役でプレイができます。

昔ゲームセンターでプレイされていた方は懐かしんで楽しめるかもしれません。

このザリガニでプレイした動画を投稿しています。

超絶プレイまでとはいきませんが、今後初心者がプレイされるのでしたら参考にはなると思います。

ちなみにザリガニは3階までフロアがあり、1階は体感ゲームメインで2階は2Dシューティングで3階は格闘ゲームメインとなっております。これらのフロア紹介も投稿していますのでどんなゲームがあるかよければ確認で見ていってください。

今後もプレイ動画をどんどん投稿していくので1週間に一度は確認すると更新されているかもしれません。

あと聞いた話では今年の10月以降にも新たに店舗を展開するようです。そこではかなり広い面積でエレメカというピンボールのようなゲーム機も大量に稼働させるようなので非常に楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?