見出し画像

Waves 旧版入れてるpj落ちるとん

Ableton Liveのプロジェクト、Wavesをバージョンアップしたら、それ以前のバージョンを使用したものを普通に開こうとするとクラッシュします。
解決策はaltを押しながら開いて無効なプラグインをオフればいいのですが、忘れてると あうち となります。

ひたすら溜めた8-16小節を聞き返してみて、
これらをモチーフに曲を作ってみたくなりました。
サンクラのトラックに日付を入れてるのは、デモを振り返りやすいようにするためです。味気ないけど、逐一名前つけるほどのものでもないかなと。

今年中に2-3分の曲を作ってみたい。ネタは沢山あれど広げられるか問題。展開しやすそうなもので取り組んでみます。

まず手をつけたのは、愛すべき家族(ペット)が亡くなって1週間後に作ったこの曲。安らかに眠ってほしくて、とても短い おやすみなさい ソングです。

埋め込みが表示されない…
dip.

久しぶりに開いて、Wavesを入れ直して再度ミックスしました。
この曲を聴くと寂しくなるのと同時に、不思議と穏やかな気持ちになります。慈しみ、なのかな。

拙いけど、あのときだから作れたんだろうな、あのとき作っておいてよかったなと思える曲です。

おやすみなさい。 Dook in Peace.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?