見出し画像

今、このメーカーを応援したいのです

こんにちは、見ていただきありがとうございます

今回は今応援したいルアー、メーカーについて書いていきます

とり上げるのは「ラッキークラフト」というルアーメーカーです
ルアー釣りをする人、特にブラックバスやシーバスを釣る人には馴染み深いメーカーさんだと思います
渓流釣りではあまり認知されていないような…

代表的なルアーとしては
「ベビーシャッド」シリーズ
僕は元々バス釣りをしていたので、当時は非常にお世話になりました
特に「ベビーシャッド50」

渓流でも使えますが、僕にはちょっと使いづらい

シーバスを釣る人には「ワンダー」シリーズですよね
シンキングペンシルというジャンルでは1,2を争うルアー

このルアーの動きはスイムもフォールも良く
自分のルアーに落とし込めないか模索中です

そのほか「サミー」「ビーフリーズ」等いろいろありますね

さて、なぜこのメーカーを取り上げようかと思ったかというと
1月1日に起こった令和6年能登半島地震で、現地にあった工場や社員の方が被災されたとSNSで知り、釣り人として応援したいなと思ったからです。

ラッキークラフトのオフィス・工場は能登地方にあり、被災されたようです。
つり人社にて支援のクラウドファンディングが立ち上がり、工場の状況が掲載されています。ぜひご支援を
僕はワンダー80がほしいので速攻で支援しました(笑)

そのほかに、支援になるかわかりませんが
渓流用に3つルアーを購入してきました

写真の手前から
スタンダードに使えそうな「ポインター50s」
淵などの深場を探るのに「ポインター48DD」
一味変わった誘い方ができそうな「ハンプバックミノー50sp」
お世話になった「ベビーシャッド」


使ったらレビューしてみたいと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?