見出し画像

わたしの心に素直になったら、

早いもので、2020年11月になりました。
今年もあと2ヶ月で終わりですね。

アラフォーのわたしは40歳を迎える日までに何とかしたい、現状を変えて30代とは違う生き方をしたいと思ったのです。

とりあえず、5月から定期的にファスティングを始めました。
今年を振り返ると、ファスティングを始めたことが自分にとっても大きな出来事でした。

ファスティングは身体のデトックスはもちろんのこと、心のデトックスにも繋がり、凝り固まった考え方を柔らかくし、あらゆる角度から物事と、自分自身を見つめ直すきっかけになったのです。

デトックスが進むにつれ、「あと残りの2ヶ月でわたしは何ができるだろう?何だったら頑張れるのだろう・・。」
自分の中の自分に聞いて、過ごしています。

仕事も、上司にわたしの心情をカミングアウトし、ほぼお休みいただいて、日々専業主婦を満喫中。


誰かに相談するより、
誰かと会って話したら笑っていたいわたしは、
1人家の中で家事をして、子供の帰りを待ちながら、心身ともに休憩中。

カミングアウトするっていいな。
自分の心に素直になるっていいな。
理解されなくても、素直になって話せるっていいな。

アラフォーの今、
そんな自分の一面に気がつけて
わたしの心は日々、不思議と満たされているのです。

いつになったら働きたいスイッチが入るかわからないけど、
わたしは今の自分とのんびり過ごしたい。

そう思うのです。

そんな自分が今いちばんすき、なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?