12色の世界

画像1 ピクセルアート(ドット絵)を描いてみたくなったので、Pixnoteで描いてみました。PixNoteは無料でダウンロード不要のハードルが低くて使いやすいサイトです。ただ、カラーが12色しかありません。何故か赤がありません。焼き芋みたいなお家になりました笑(2023.09.18 32×32)
画像2 この間スーパーフルムーンを見れなかったので、お月様を描いてみました。さて12色でどこまで表現できるでしょうか?描きやすいので、これなら週一くらいで投稿できそうです。(2023.09.18 32×32)
画像3 空飛ぶ風船を描いてみました。黒なしだと柔らかい風合いになりますね。(2023.09.23 32×32)
画像4 たこちゃんを描いてみました。この赤紫を初めて活かせた気がします。(2023.09.28 32×32)
画像5 シンプルに木を描いてみました。たまに緑を感じたくなりまして。(2023.10.05 32×32)
画像6 ハロウィンが近づいてきたので、オバケを描いてみました。今さらながら、パレットのアイコンで新規に色を作れることが分かりました。赤と青と緑を調整して様々な色を作れるようです。(2023.10.12 32×32)
画像7 読書の秋ということで、本を描いてみました。少しドタバタしたので、いつの間にか10日経ってしまっていました(^-^;)まあこれからも無理せずに続けていきたいと思います。これは絵本か絵日記か?皆様の判断にお任せします。(2023.10.22 32×32)
画像8 空想の風景を描いてみました。RPGの風景の様になりました。実際に行ってみたいなあ。(2023.10.28 32×32)
画像9 前作からもう8日・・・時が経つのは早いものですねえ(^ ^;)食欲の秋!キノコの秋!ということでキノコを描いてみました。キノコが異様に大きいのは気のせいではないですよーこんな大きなキノコを間近で見てみたいと思う今日この頃です。(2023.11.05 32×32)
画像10 記念すべき10作目は、焼き芋です。今日は暦の上では立冬なので、この時期にふさわしい題材だと思ったので描いてみました。自分が食べたかったのもありますが(^ ^)(2023.11.08 32×32)
画像11 卵です。鳥インフルエンザの影響で一時期入手困難でした。いつでも買える事はとてもありがたい事なのだとしみじみ思いました。(2023.11.16 32×32)
画像12 改めて満月を描いてみました。2作目よりは上達している気がします。今更ながら、6作目から12色以上の世界になっています(^ ^;)(2023.11.27 32×32)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?