見出し画像

情報処理安全確保支援士試験を受けてみる その1

とりあえず、昨年の目標にしていた応用情報技術者試験には合格できました。ただ、エンジニアではない自分には実務経験が伴っていません。

IT関係の記事を読むと、以前よりイメージが鮮明になったし、仕事で扱うツールをより深く理解できるようになりました。

それでも、「腹落ち」した実感はありません。


まだ、足りない。



やっぱり、ここはもう一つ上を目指してみようと思います。

過去問解いてみましたが、「手も足も出ない」って感じではないです。

まず、4月の春期試験を受けます。が、おそらく準備が間に合わないので10月の秋期試験まで視野に入れておきます。

今年の目標ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?