見出し画像

2022年もなんとか生き抜いた

こんにちは。
年度末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年もいろいろありましたね。
私事ですが、仕事関係では

  1. 予想外の昇進に加えて、定年を迎えた元上司と先輩がそのまま全員部下になる

  2. 相変わらずコロナ対応(治療 + ワクチン + 感染対策)がめんどくさい

  3. 医薬品供給不安定問題は解決する兆しが全く無い

  4. やっぱり診療報酬改定が嫌い

例年に比べて、思うようにならない事が多かったですね。環境が変わるってこんなものか。それぞれ話し始めたら、アルコールが止まらなくなりそう。。。

結果として、現在生息している医療業界以外に視野を広げられているのは「怪我の功名」でしょうか。基本・応用情報技術者試験の受験をキッカケに、データ分析や経営戦略の勉強を始めています。

一方で、自分一人でできることは限られていて、組織で結果を出すには周囲を巻き込む必要があります。ここはまだまだ難しいですね。

来年はどうするか。

このまま「ここ」で粘るか。
それとも心機一転するか。

いろんな選択肢を取れるようにしておきたいですね。

あと、数年ぶりに家族旅行する予定です!
人生初の沖縄を予定してます。

2022年も残り僅かですが、まだ伸びしろはあるはずなので、
駆け抜けてみようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?