ゲームのこと:花騎士、ガルシン、マギレコ

花騎士とガルシンのアップデートがありました。マギレコのこともちょっとだけ

花騎士:イベント後半開始

 イベント後半が始まりました。前半で集めた分で、14個中11個目までのイベントガチャが終わったので、もう少しかな。

画像3


 キリンソウ(クリスマス)、ナイトフロックス(クリスマス)、アルテミシア(クリスマス)、アベリアに開花が追加。ナイトフロックスさんがとても綺麗で良い。進化前、進化後の絵もどれも好きなのでスキンに悩むなぁ。

画像4


 クジラ艇の迎撃任務が追加。勲章3確保にはデッキ戦(通常ステージ同様の花騎士による戦闘)をこなす必要がありますが、バリアや先制攻撃のような特殊な行動はないようなので、ある程度の戦力を持って挑めば問題ありませんでした。お日様勲章は不足気味なので、イベントが終わったらこっちを周回かな。

画像5


 特殊ガチャが追加されましたがあんまり惹かれるものは無いのでスルーかな。虹メダル仕様変更したからその分にしてたからその分虹キャラ選べるチケット付きとか増えるかなと思っていましたが、今のところあんまり来てないなぁ。

画像6

画像7

 フラワーメモリーもわざわざ課金して欲しいほどのものじゃないんですよね。もっと性能上がらない限りはイベント等で配られる分でしか回さないと思います。


ガルシン:アップデート色々

 ガルシンもメンテナンスが行われましたが、新しいイベント開始ではなく、「近日開始」らしいです。しかしイベントの内容が全然わからん...。コルノ再復刻が来るかもとも思っていましたが、そちらもなし。

画像8

 指揮者ランク上限が開放され、最大100まで上げられるようになりました。2月の頭にはランク80に達していて、以降経験値が入らない状態が続いていたので、これは非常に嬉しい。

 カンピオナートにも新種目「難攻不落の障害物」が追加。クソ硬い敵にどれだけダメージを通せるかという競技で、勲章条件はダメージ量なので、負けてもOKです。累積ダメージ量や参加回数ごとにカンピオナートトロフィーがもらえるミッションも追加。

画像9

 現状個々のキャラのダメージ量そのものは出るんだけど、後半急激に上がる敵の攻撃力に追いつかずやられてしまう状態。


マギレコ:神浜聖女降臨

 今日までが期限だったホーリーマミさんピックアップで無事完凸に成功。やったぜ。

画像1

 ついでにさゆさゆも1人引いてこれで完凸。ちょうど現行のイベントにも出てきたところなので、精神強化欲しいな…。精神強化ください。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?