ゲームのこと:花騎士 新イベント開始

 花騎士の新イベント「佳き日に果実を届けよう」が開始されました。

画像1


キャラ追加仕様変更

 イベント限定キャラとしてブローディア、ガチャラインナップに星6オレンジ、星5ユズが追加されました。


 これまで花騎士は新規イベントの度に

ガチャに星6キャラ1人、星5キャラ2人追加+イベント限定星5キャラ1人

というルーチンでしたが、前回のイベントでは

ガチャに星6キャラ1人、星5キャラ2人追加+虹メダル交換限定星6キャラ1人追加+イベント限定フラワーメモリー

となり、今回は

ガチャに星6キャラ1人、星5キャラ1人追加+イベント限定星5キャラ1人

という構成になりました。運営さん側でどう考えているのかわかりませんが、色々と試行錯誤しているようです。イベントごとの追加キャラ数減によるコスト減とか、そういう狙いがあるのかな?

 個人的なところを言えばこれまでガチャで追加された星5を狙った結果、狙っていない方ばかり出るという体験を何回かしており、ガチャ追加星5が1人になることで回すかどうかの判断がしやすくなったので、悪くないんじゃないかな。今回追加されたユズちゃんも無事引き当てられました。

画像2


 イベントそのものはこれまでにもあったイベントガチャ形式です。普通にやれば問題なく終わるはず。また今イベント期間中、先日のナイトホグル討伐戦の結果が反映され、色々なステージのスタミナ消費が30%off、団長経験値1.4倍、ゴールド2倍になっているので、早めにイベントでのアイテム入手を終わらせて、どこか周回するのもいいかもしれません。

ヌシ討伐:激闘 フヴァの氷結湖

 高難度コンテンツの一つ「ヌシ討伐」に、「激闘 フヴァの氷結湖」が追加されました。今回のステージはこれまでより難易度が高く(体感)、何度かの試行錯誤を行った末、

 こんな感じの編成で

画像3


こんな感じの配置で

画像4


無事クリア。

画像5


 あまり細かくは書きませんが、

・下ルート1戦目の敵の攻撃力が高く、1ターンで仕留めないと返しのターンで全滅させられる。

・ヌシマスの1形態目が先制攻撃+バリア持ち。

・ヌシマス2形態目も3体構成で、攻撃、防御力共に高い

といった点が難所でした。なんとかクリアできたので、よかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?