ゲームのこと:マギレコアップデート告知

 マギレコの3/27日以降の動きについて告知が来ました。情報量が多い!

イベント「桜の轍」開催

 「万年桜のウワサ」が登場するイベントのようです。最初「復刻なのかな?」と思いましたがどうやら新規イベントの様子。イベントの形式は説明を読む限り、現在進行中の「耳を撫でて彼岸の声」と同様の形式のようです。

 併せて「万年桜のウワサ」の限定ガチャも開始。精神強化も開放。ガチャでは特攻メモリアも出ますが、スルーかも。イベント期間は3/27~4/2と、現行イベント同様短いようです。

メインストーリー2部2章1話配信&キャンペーン開催

 メインストーリーの追加です。2章のタイトルは「微笑みと火花」、1話タイトルは「思惑モーモーファーム」…?全体的にギスギス感のある2部ストーリーの割に緩い「モーモーファーム」というユルい単語が入ってきました。謎です。「牛」関連なのでフェリシア関係で話が動くのかな?

 新章キャンペーンはよくある「クエストのAP消費1/2」、「強化の大成功&調整高確率アップ」、「プレイヤー経験値2倍」に加え、2部2章1話の期間限定ミッション、調整屋さんのスタンプカード(2枚目)です。イベントクエストはAP消費1/2になりませんが、こちらは3/27~4/13と長めの期間なので、次回イベント以降で空白期間などあればそこで活かせそう。

 期間限定ミッションは期間内に2部2章1話をクリアすればマギアストーンと精神の欠片各種がもらえるので、忘れずにやっておかねば。

 調整屋さんのスタンプカード2枚目のコンプリート報酬はめがほむです。めがほむ凸には本来マギアチップ500枚が必要なのでこれは嬉しい。ちなみにうちのめがほむは現在1凸です。

ミラーズ35~36層開放&記念キャンペーン開催

 ミラーズの35~36層が解放され、ストーリーが完結するそうです。(「果てなし」なのに完結するのか…)

 それに合わせて記念キャンペーンと「ミラーズセレクションパック」&「ミラーズビギナーズパック」が期間限定で販売。記念キャンペーン期間(3/27~4/2)は、ミラーズコイン入手量が2倍。これはうれしい。

 「ミラーズセレクションパック」では、有償マギアストーン300個で、対象の☆4魔法少女とそのデスティニージェム1個+諸々の報酬が貰えます。未所持の子を選んでも2凸状態、既に持っている子を選べば一気に+2凸も可能。僕の手持ちだと杏子、マミさんがこれで完凸にできるので、非常に悩みどころ。1回しか購入できませんが2回買いたいというのが本音です。

 「ミラーズビギナーズパック」の方は1回につきマギアストーン50個で計3回まで購入でき、☆4魔法少女交換がなく、他のおまけもちょっと減量。セレクションパックと合わせてすべて買うと計450個...。ビギナーズの方はスルーかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?