ゲームのこと:花騎士、マギレコ

花騎士のアップデートと、マギレコの次回イベント告知が出ました。

花騎士:後半イベント開始、ほか色々

 ① イベント後半開始

 イベント「春待つ卵を探して」の後半が開始されました。カードめくりなので必要なものだけ取るなら必要周回数は少なく、通常シートは前半分だけで取り終わり。あとはおまけシートを取っていくのみ。イベントのストーリーは、なんかガルシンにありそうな話でした。

 ②水影の花騎士「水鏡の後継者」EX破級が追加。

 項難易度任務「水影の花騎士『水鏡の後継者』EX破級が新規追加。クリア回数に応じたメインクエストもあります。とりあえず編成は前回のヌシ戦を流用。

画像1

配置はこれで

画像2

無事クリア

画像3

 初戦ヒツジグサ&アヤメのルートと初戦ハス&カキツバタの2つのルートがあり、自分は初期配置で行ったら前者のルートになりました。難易度的には前回のヌシ戦を経験した後なのでそんなに強くはなかったな、という印象。もう一つのルートならまた違うのかな?

 2戦目がハス&カキツバタ&スバラキシスという構成で、火力が非常に高いです。ソーラーは2戦目に撃つのがいいんじゃないかな。自分のクリアした編成だと反撃PT(2部隊目)はあんまり仕事した感じがしなかったので、クリティカルPTに変更してもいいのかもしれません。

③ メインストーリー3章開始

画像4

 メインストーリーが追加されました。もう三部なんだな。任務1-5をクリアすると、報酬として「すれ違う少女の手紙」のラストで無事に花騎士になったメコちゃんこと星5メコノプシス(新人)が貰えます。

画像5

 同時にガチャにも星6メコノプシスが追加。似た経緯で追加されたツツジと大体似たような処理ですね。

 とりあえずイベントは足りなくなったら回る感じで、基本は水影のメインクエストを進めていけばいいかな。水影、メインストーリーともにスタミナ30%offなので、両方やる余裕は十分あるでしょう。


マギレコ:次回イベント告知

 マギレコは4/22のメンテナンス後から始まるイベント「Magia Clash!」について告知がありました。「魔法少女リリカルなのは」コラボイベントの復刻版です。1回目の時はやっていなかったので実質初プレイ。

画像6

 方式は「キリサキさんのうわさ」を集めてた時のイベントとおそらく同じ。(あの形式は何て呼ぶんだろう?) 

 ガチャに期間限定キャラの「高町なのは」、「フェイト」が追加され、それぞれ個別のピックアップガチャも追加。イベントのアイテム交換で「八神はやて」が貰えます。上記三人には精神強化が追加されるほか、はやては星5にも覚醒可能とのこと。この間のまどか先輩と同じパターンかな。

画像7

画像8

 なのは、フェイト共通の潜在アビリティのダメカ無視は強い。ミラーズで当たった時が怖い。アオさんにも結局手を出したせいで石の量が厳しくガチャは回さない可能性が高いですが、もし回すなら光属性のアタッカー乏しいしフェイトさんかな。

画像9

 はやての潜在スキル1発目のマギアを打った後、2発目を早めに撃てるようにする感じなのかな。防御力ダウンが3ターン続くのでその間に2発目が撃てれば理想だけど、そこまで生き残っているかしら。ほかのキャラでその間殴ればいいんですけどね。

 リリカルなのはは見たのが遠い記憶の彼方で、正直内容よく覚えてないですが、イベントやって思い出すといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?