練習01

林舞輝監督と練習見学

現在、奈良クラブでは3月末まで限定で面白い試みをしています。

指導者の方限定ではありますが、練習場内のベンチまでが見学エリアとして開放されます。奈良クラブのファンでなくても「おっ!」となる企画だと思います。なぜなら、今年の奈良クラブの練習見学が楽しそうだからです。

練習後のに監督自らがレビューしてくれる?

「ゆるふわ」「3-2崩し」「赤の後追い」「ゲート『じゃない』」「刺し違える」「ビックロ」等の独自用語の意味って?

4ゴールゲーム(8vs8+4GK)ってどんなゲームなの?

などなど

「奈良クラブの練習ってめっちゃ面白そう。」と思わせてくれる練習を、奈良県フットボールセンターでやってるんです。

普通に練習見学行っても、こんな楽しそうなことを見ることができるのに、3月末までは指導者の方なら林監督の間近でこれらを体験できるなんて、なんて素敵な企画なんだ!

この企画を林監督本人はどう思っているのかというと。

指導者としての想いがエモすぎる!

そして、奈良クラブの監督として誇らしい!

林舞輝監督の間近で練習見学ができて、しかも練習後にディスカッションまでできる機会なんて、もう二度とないかもしれません。

もし、私が指導者だったら有給取ってでも練習見学に行きました。しかし、私は指導者でもありませんし、C級指導者ライセンスを持っていたりもしません。なので、指導者の方はぜひ一度練習見学に行って、その体験をチームだけではなく、その場に入れない我々にもSNSを使ってシェアしてくださいw

奈良クラブが好きか嫌いに関係なく、全ての指導者の方にお勧めの企画だと思います。是非、奈良県フットボールセンターに足を運んでみてください。

サポートしてみてください。私が得しちゃいます(o´ω`o)ぅふふ