知識と日記

私のnoteは今のところ知識のアウトプットが中心である。
そこに価値観は入っていない。

知識って今の時代それほど価値がないなと思う。
大抵のことは調べれば済む。

日記ってのはそうじゃなくて、個人的な感情とか価値観とかとにかくオリジナルのものである。
じゃあ日記って価値があるの?と言われたら私の日記には今のところ価値はないのだ。

少なくとも1日の日記にはほとんど価値がない。
これが継続して何十何百と続けていくと価値は出てくるかもしれない。
続けていくために何が必要かと言われたら、結局はインプットが必要なんだと思う。
何も考えずに生きていたら書くことなんてすぐに尽きるだろう。
だからもっと刺激的に生きていきたいと思う。
自分の周りのものを守りながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?