人を知ること

noteを始めてから少し経過し、私は多分ここでしか知ることの無かった人達を目にしている。
こんな考え方の人がいる。こんな活動をしている人がいる。

無論それは日常でも、他の媒体でもよくあることなのだけど。

この街の住人は非常にアクティブで、衝動を抱えていて、そして魅力的だ。
逆にそういった人間でなければ続かないのだと思う。

私はとにかくアウトプットの場を探していて。
元々見られることは目的でなかった。けれど見てくれた他の人の文章は刺激になった。

雑多な30年分のインプットを習慣的に細々とアウトプットしていく。
皆のような目的や熱意は多分足りていない。

それでも、ネットの片隅に消えていったいくつかの個人ブログとくらべて、とても居心地が良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?