見出し画像

ソーシャル ネットワーク ディスタンス

SNSが原因での自殺報道が最近多くみられる



私なんかの端くれアイドルだった時ですら
SNSとの関わり方が難しくて何度も心を病んだ


同じステージにいる人間ではないから
同じ土俵で語ることすら烏滸がましいですが



最近犬猫の動物Twitterアカウントを作っていて
そこではペットの飼い主さんたちと
頻繁に交流しています

そこで、犬猫の保護活動をしているすらばらしい方もフォローしています。

とても感受性豊かで
動物1匹1匹の個性を表現するのがうまい人。
なので それぞれの子たちの異変に気づくのも
きっと人一倍早くて毎日身を削ってお世話している

そんな素敵な人ですら
誹謗中傷に心を病んでいるらしくて。
今すぐにでもTwitterなど
誹謗中傷が来る可能性のある、目に見えない人との関わりを持ててしまうSNSを全てやめてほしいくらい

しかし保護活動は
いろんな方のご縁があってこそ繋げていく生命の活動ともあり、
なかなか辞めるのが難しいようで。

それでも最近、活動をお休みする決断をしていました。



心ない人たちのせいで
本来の素敵なパフォーマンスをできず
その人の人生を邪魔されてしまうのが悲しくて悲しくて




一度傷を負ってしまうともう怖いんだよなあ

視野が狭くなってしまうんだよなあ




絶対に忘れないでほしいのは

かつてその道を進むことを志した決心
SNSは目的ではなく"手段"であるということ

でも、
余裕がなくなっちゃったときは
離れる事もその大事な活動の中の一つだったりする。
"逃げ"ではない。

人生思いがけない想像もできないことで溢れている。
あなたの未来もそう

心が病んだときは
心が回復するまでそこから離れること

環境を変えること

大事にしてほしい





子供が欲しいと思ったって
授かる事は難しい場合もあるし
命あるって本当に素晴らしい、奇跡

誰も誰を傷つけてはいけないし
誰も傷つくべきではない




馬鹿したやつには必ず天罰が下ります。

人を傷つけた者は
絶対に一生幸せになれないんです。

産まれ着いた時から
永遠に不幸な地にいるんです。

だから大丈夫。
あなたに嫌なことしてきた奴は必ず苦しむし、
たくさん苦しんで来てる。
その反動なのよ
傷つける表現しかできない人間なの

引きずり込まれないで。
どうか素敵なあなたのままでいてね

世界で一番あなたはあなた!
世界でいちばんのあなた

たったひとつの大切な命


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?