見出し画像

ブルーライトカット

眠れない夜にハロゥ

ひさしぶりでもう寝るから手短にだけれどさ

不安にさせたいわけじゃなくてね
みんなもそうなのかもしれないんだけれどね

私はベースが無気力なの。
いつ人生が終わっても後悔がないってプラスにも捉えられるよ

それは生きてきた人生に感謝しているから
素敵なメモリァーデイズにね。

そんな中不思議なのが
人生の中で耐え難く辛い出来事があって
あ!もう全部投げ出しちゃおうってなっちゃう時が人生で何回かあったの。

でもねその度に
環境が強制的に変化してくるの!!!

例えば勤務先倒産レベルの不可抗力が

不思議な力に導かれているんだって言うストーリー1なのと


なんかね、
最近なんて特に更年期おばさん並みに不満しか口にしてないのに
よくももちゃんは「優しい人」と言われるの。

自分にとっての「優しい」は全然違うし、
できてないから
絶対に「優しい人」なことないの。

それは今も昔もずっと思ってた

私は決して優しくなくて、人並み以上に不平不満を言うんだ!

カラクリは、意図せずとも色々気づいてしまうだけで共感力が秀でてしまうだけなのさ。

予知能力まではいかないよ。
少しあるけれど、
多分野生動物に近いんだと思う、犬猫に好かれるし。

その人の境遇、体験、仕草、性格
それらから勝手にその人にとってのナンバーワンで
自己保守的に言動を出していたので
結局は自分が1番大事です。

じゃねー😋😋😋😋(突然寝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?