見出し画像

責任転嫁

おはようございます。現在ズームの授業中でブレイクアウトセッションをしているのですが、四人いて誰も喋りません。僕含め、全員コミュ障です。確かに、1対1なら喋るのは一人なのでどっちかが喋り始めればいいだけですが、今日は4人いて、誰も喋り始めませんでした。教授がブレイクアウトセッションに入ってきて、僕らは何もしてないわけですからピンチでした。質問された時、誰も答えようとしなかったので僕が全部答えました。なんやこれ。土曜の朝9時からなにしてんねやろと思いました。次からは積極的に話して行きたいと思いました。

今日は久しぶりに何もやる気が出ず、無気力な一日でした。しかし、昼ごはんは、外に出て、丸亀製麺でうどんを食べに行こうと思ってましたが、めんどくさくて、結局たらこクリームパスタを家で作りました。今までで、一番上手く出来ました。僕は、パスタだけには自信があります。誰かに作ってあげたいなあ⭐️

そして、親が三角チョコパイを買ってきてくれました。僕はホワイトチョコが好きなのですごく嬉しかったです。味は、パイ生地が程よい塩味で食感も良く、特にカスタードが美味しかったです。

そのあと、昨日は人生で初めて風呂に入らず寝てしまったので風呂に入りました。疲れてたんかなあ。それもそのはずです。釣りに行って連続で授業中受けて、魚捌いていたらそうなります。でも、楽しかったのでOKです。

また、夜はフットサルをしました。楽しかったです。

今日は、無気力なのでこの辺で終わります。無気力は夢なし大学生の本質なので仕方ないと思います。それでも、やると決めたらやる人間になって行きます。おやすみなさーい⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?